【BitStar福利厚生?】BitStarだからこそできるドッキリHAPPYなBIRTHDAY☆

皆さんこんにちは!BitStar広報の本田です。

今回の記事では、BitStarならでは??の社員HAPPY BIRTHDAYをご紹介したいと思います!

先日、ある社員U君(インターンから頑張ってくれていて4月にそのまま新卒として入社してくれたメンバー)の誕生日を祝うプロジェクトが発足しまして、、「BitStarだからできること」「BitStarにしかできないこと」を考えた結果、YouTuberの方に協力してもらおう!となりました。

なのでYouTubrの方に新入社員研修の講師をして頂いたあと、U君の誕生日を祝う!という計画を。

ただ、単純に誕生日をお祝いしても面白くないので、、

「新入社員研修中に講師の方に理不尽なキレられ方をする!」というドッキリを仕掛けました。


今回、新入社員研修の講師としてご協力いただいたMEGWIN TVの「てりぃさん」。挨拶の仕方や言葉の使い方など、しっかりとした研修をしてくれました。


新人研修に参加したのは4名で、U君は奥の席から2番目。


お辞儀の練習。本当に新人研修でありそうな内容。


他の新入社員はドッキリ計画のことは知っていたので、みんな笑いを堪えるのが必死でした!

U君以外、研修なのにPCを持たず手ぶらはおかしいですよね(笑)


ここから、U君に対する「攻撃(笑)」が始まるわけです。


てりぃさんはU君に対して、「さっき教えた言葉使いができていない!聞いてなかったのか!」と詰めます。

たじたじのU君。会議室中の雰囲気もピリついたところで、てりぃさんは怒鳴って会議室を飛び出してしまいました!

他の新入社員が慌ててU君に謝罪した方が良いと煽り、U君がてりぃさんを追いかけ会議室を出ると


テッテレードッキリ大成功!


U君、ドキドキさせてしまってごめんなさい。新入社員研修から全部ドッキリでしたー!とネタバラシ。

もうこの写真の時はホッとした様子。


てりぃさんは普段とってもお穏やかな方なのですが、とっても難しい怒る演技をしてくださりありがとうございました!


で、これでドッキリは終了!と思いきや、

執務室に戻ると・・・


HAPPY BIRTHDAY〜!!!!

弊社の執務室もちらっと公開。


HAPPY BIRTHDAYまで長かったですね(笑)


新元号「令和」が発表された4月1日、弊社では昭和みたいなことをしました。

※昭和をアレです。そういう意味ではなく、アレです。すみません。


BitStarでは、社員の誕生日にドッキリを仕掛けたり、しなかったり。

もうこのドッキリネタはWantedlyに更新してしまったので次はどんなサプライズにしようか考えなければいけないですね。。

会社の規模が大きくなっても、今後もこういった文化はなくならないよう残しておくべきだと広報の私は思うわけです。


BitStarでは、現在新しい仲間を募集しております!まずは話だけでも聞いてみたい!とりあえず遊びに行ってみようかな?って思った方がいましたら是非ご応募お待ちしております〜!


株式会社BitStar's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more