【BitStar】4/3〜4/5に開催された2019コンテンツマーケティングEXPOに出展しました!

こんにちは!BitStar広報の本田です。

4月3日〜4月5日に東京ビックサイトで開催された「2019コンテンツマーケティングEXPO」に出展しました。

BitStarとしては初めての出展になり、弊社からは広告ユニット・VTuberユニット・メディア制作ユニット・プロダクトユニットが参加しました。当日の様子をレポートします!


おまけで、ここで名前が出たユニットが何をやっているのか簡単にご紹介。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【広告ユニット】

インフルエンサーを活用した広告・PR事業。主に事業会社、代理店等にインフルエンサーや企画を提案したり。BitStarでは1番人数がいて大きいユニットです。


【プロダクトユニット】

インフルエンサーマーケティング専用の分析・支援ツール「IPR(Influencer Power Ranking)」を運営。


【メディア政策ユニット】

YouTubeの番組・チャンネル制作を行うメディア事業。


【VTuberユニット】

バーチャルYouTuberの企画・制作を行うVTuber事業。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BitStarブースでは、3日間に分けてインフルエンサー を活用したマーケティング手法や、VTuber制作などの紹介をしました。

それぞれユニットから事業部毎に説明させて頂いたり。


まず1日目。こちらはVTuber制作のご紹介の様子。

かなり人気のコンテンツでした!写真では分かりにくいですが当社男性社員が、かわいい女の子のバーチャルキャラクターを動かしている様子に、興味津々の方が非常に多かった印象です。


その後も、インフルエンサーマーケティングの分析ツールである、IPRをご紹介させていただきました。


2日目は、インフルエンサーとして大人気の佐藤ノアさん、ノアさんが所属しているLEXINGTONでのマネージメントと株式会社ケテルで代表取締役を務めていらっしゃる丸本貴司さん!

最近では、お二人で登壇を依頼される機会も増えてきているとのこと。

今回の登壇では現在の仕事状況や取り組み、各SNSの活用方法やこれからどんな仕事をしていきたいか、などについてお話していただきました!

拡散だけが役目ではない、「職業」としてのインフルエンサーの在り方など、社会的目線を持つ佐藤ノアさん、丸本さんの新鮮な講演内容に、多くの方々が足を止めておられました。


3日目は、元祖YouTuberことMEGWINさんが登壇!

14年続いているYouTubeチャンネル「MEGWIN TV」の立ち上げ時のエピソードや、現在の運営体制についてお話いただきました。

一般の方だけでなく十年来のファンの方もご来場いただき、MEGWINさんの影響力の高さを強く感じました。


BitStarでは、インフルエンサーを軸に様々な事業を展開しております。


今後もインフルエンサーが最大限に活躍できる環境を提供し、BitStarの事業を通して世の中に新しい産業、新しい文化を創るべく日々発信していきます!


BitStarでは、現在様々な職種を募集しております!

興味がある方は是非ご応募お待ちしております!

株式会社BitStar's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more