八木、定時で帰ります。

皆さんこんにちは!BitStar広報の本田です。

本日は、BitStarの社員を紹介します!


第一弾!

開発ユニットの八木さん!!

今回、なぜ八木さんを紹介するかと言うと、、

いつも自発的に社内のゴミを出してくれる

スーパー社員✨だからです!

ゴミが溜まると八木さんがいつもまとめて出してくれているのです。


八木さんがゴミ出しを始めて半年くらい経つそうなのですが、

おかげでゴミ箱にゴミが溜まるとことなく、綺麗で快適な会社になっています!

何でゴミ出しをするようになったかは・・・本人に聞いてもよく分からないみたいですが(笑)何かのきっかけがあって始めたらしいです。とっても素敵なことですよね♪

そんな八木さんをご紹介します!

入社日は? 

2018年4月1日です!


BitStar入社前は何をしてた?

国内の大学や研究所等の研究サポートを中心としていた会社に入社し、ネットワークエンジニアとしてキャリアをスタートさせました。その後、コンピュータネットワークの運用よりもソフトウェアの開発に進みたいという思いから、都内のRailsを中心とした受託開発の会社に入社。受託開発会社で仕事をしていくに連れ、次第に自社サービスの開発がしたかったこと、インフルエンサーというトレンドな業界に興味があり、YouTubeを観るのも好きだった為、BitStarを受けました。


現在の仕事内容は?

開発ユニットでエンジニアをしています。

BitStarプラットフォームのシステム開発が中心となっています。

その上で、フロントエンドもやるし、サーバーサイド、AWSのクラウドエンジニアをやっていたりします。

何か一つの事に特化した専門家というよりは、全部こなすエンジニアになりたかったので、現状の環境には非常にマッチしていますね。


BitStarに入社して良かったことは?

開発ユニット長である山下さんの下で働けること。

山下さんはいつも的確な指示を出してくれますが、具体的な方法は自分で考えるスタイルなので視野が広がり、一つのコト・モノに対して様々な角度から考えることができるようになったと実感していますし、このような考えを持つように導いてくださった山下さんに感謝しています!

また、BitStarには様々なバックグラウンドを持つ人がいて、とても良い刺激を受けますね。

ベンチャー企業なので、スピード感を持って働く人が多い印象です。あと、真面目な人が多い印象です。(笑)社内行事が盛んで、他部署と交流を持てる機会が多いので社内行事には積極的に参加しようと思っています!

また、会社としても今とても重要な時期で、大きく成長しようとしているタイミングにジョインできていることに感謝しています。


今後、BitStarでやりたいこと・挑戦したいことは?

BitStarプラットフォームを今以上に使いやすく、常にアップデートをし続けていくことが現状の課題です。今年の3月に大規模アップデートを行いましたが、更に今後もアップデートをして顧客満足度を高めていきたいと思っています!

また、更なる挑戦としては、配信プラットフォームを作っていきたいと思っています。

メディア媒体をBitStarとして作るのが僕の夢です。(これはまだ誰にも言ってません。笑)


エンジニア八木さんの1日

9:30      出社・開発ユニット朝会

10:00〜12:00  BitStarプラットフォームの開発、コードレビュー

12:00〜13:00  ランチ(基本的には会社の近くでランチをしています)

13:00〜17:00  BitStarプラットフォームの開発、コードレビュー

17:00〜18:00  開発ユニット定例会(今週の振り返り、来週タスク、共有など)

18:00〜18:30  翌週の朝会資料作成

18:30      退社


八木さんはしっかり1日毎にタスクを管理して、業務毎に時間配分を行い、定時には帰れるようにしているとか。

時間配分を考えず、一つの業務に没頭してしまったりするので広報の私としても八木さんの働き方を見習わないとなと思いました!

八木さん、今回は突然のインタビューにも関わらず、ご協力いただきありがとうございました!

BitStarでは、現在たくさんのポジションを募集しています!

興味がある方は是非オフィスに遊びに来てくださいね♪

BitStarのミッションでもある

「新たな産業・文化を創り人々に幸せや感動を提供する」を貪欲に、世の中に当たり前をつくっていきたいと思います!


株式会社BitStar's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more