YouTuberが好きってだけで入社した新人ディレクターの話


Webディレクターの三浦です。

Webディレクターを名乗り出したのは、9月に入ってからになります。

それまではゲームプランナーをしていました。

ゲームが好きっていうより、昔からゲーム実況が好きだったから、ゲームを作成する方向に進みました。

ゲームを作る中でもっとゲームの面白さよりゲームを実況する、配信する人の助けになるような仕事をしたいと感じ、転職を決意しました。

これで、身の上話はおしまいです。


YouTuberってどんな職業

自分に与えられているミッションは、YouTuberを広めること。

というわけで、この場を借りてYouTuberについて話します。

大丈夫!この話は、BitStarに興味持てる内容だし、入ってからも役に立ちますから。

タイトル詐欺だって逃げるのは、ちょっとだけ待ってください。

ちょっとだけ!

YouTuberがやっていることは、面白い動画、役に立つ動画などなど見たいと思えるコンテンツを作り続けること。

そんなん遊びじゃん、と思われるかもしれませんが、それを彼らは毎日やってます。

365日、いつも違う新鮮な10分くらいの動画、あなたに作れますか。

自分は無理でした。

2週間くらいでやめた過去があります。

大変なのは、撮影・・・ではなく、その前の面白い企画を考えること。

そして、撮影した後にカット編集したり、字幕をつけたり、エフェクトつけたりとどんどんクオリティを上げること。

エンターテイメントに終わりはありません。

最近は、どんなYouTuberもきっちり動画を上げるだけでなく、切磋琢磨してレベルを上げていっています。

ちょっと感心したでしょう。



BitStarが関わっているYouTuber

BitStarの魅力として、YouTuberの祖とも言われることがあるMEGWINの動画に関われるところがあります。

これ、素晴らしいことだと思います。

WEGWINはとにかく編集がうまく、良質で面白い動画を毎日上げ続けています。

だから引退しないで・・・。

申し訳ありません、心の声が出てしまいました。

最近だとこの動画が面白いです。



身体を張ったドッキリ、美しいですね。

少しでも笑えたら、あなたは今日からMEGWINの虜です。

BitStarに入るといろんなYouTuberに関われるかもしれないし、今まで知らなかったYouTuberを知ることができます。

動画の話で盛り上がることもできます。

YouTuberは今や星の数ほどいて、それぞれ独特な面白さを持っています。

片足を突っ込んだら面白い動画にあふれていて、どぶどぶ浸かってしまうくらいです。

まずはふらっと動画を見にいって、YouTuberを知るところから、始めてみてはいかがでしょうか。


結局のところ

YouTuberだインフルエンサーだって世間では言われてますが、まだまだ認知が少ない業界だと思っております。

会社で働くためには、まず知ること、そして好きになることが大事です。

BitStarで働くのであれば、少しでもYouTuberのことを好きになってほしいと思い、このような内容にしました。

YouTuberを知ってもらうこと、様々な世代に楽しんでもらうこと。

そして、YouTuberもより良いコンテンツをクリエイトしていける環境を作ること。

これが、自分の目標です。

あと、最近の悩みはYouTuber好きの友達が少ないことなので、三浦と話してみたいとアプローチしてくる人がいないかなと少し期待しています。


株式会社BitStar's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings