【新しい産業・文化を作りたい】営業として入社された河内さんに迫りました!!

今回は9月に入社された営業配属の河内さんの入社インタビューとなります!
新しい価値を創出していくことに価値を感じるという河内さんですがなぜこのタイミングでBitStarにジョインしたのか迫っていきたいと思います。それでは早速インタビューに移りたいと思います。

・はじめに自己紹介をお願いします!

もともと0から1を創出していくことに価値を感じるタイプだったのでまずゲーム業界に入りクリエイターを目指していました。その後、出版業界を経て飲食店の集客メディアの営業を経験しました。
もっと経営者との接点を持ちたいという思いがありましたので。縮小する外食市場の中で、いかに飲食店の集客アップに貢献できるかということを常日ごろ考えて仕事をしていたように思います。
こだわっていたこととしてはクライアントの課題解決でした。飲食店でも抱えている課題が店舗毎、地域毎に全然違います。毎日PDCAを回しながら、クライアントに向きあい続ける日々でした。
日々課題は変わってくるのでゼロベースで思考することも大事にしていたと思います。仕事していた良かったなと思う瞬間は、効果の出づらかった業態のお客さんに対して、担当エリアのマーケットニーズを元に提案して効果を出せた時でした。困っているお客さんに対して売上貢献という形で価値を返せたことは本当にいい経験となりました。仕事を通して新しい価値を関わった人たちに提供すること、今までになかった価値を提供していくことはこれからもこだわっていきたいと思っています。


・なぜBitStarに入社されたのですか?

新しい市場のため、自分で作り上げて行くという面白さに惹かれました。また掲げているビジョンが一番大きかったことも共感した大きなポイントです。新しい産業・文化を作り上げる!ここに乗っかりたいと本気で思いました。社長のブログも読んでおりましたが、苦労している人は強いと思いますし高い志を掲げる人たちと一緒に働きたいということを考えておりましたね。もともと学生時代に趣味で映像を作っていたので、同じような映像コンテンツを作っているYoutuberさんに直接的にチャンスを与えられるという点にも魅力を感じました。今みたいな時代であれば自分もYoutuberを目指していたかもしれません。笑
これまでは成熟した市場にいたので答えがある程度ある中で仕事をしておりましたが今は新しい市場は自分たちで作って行く世界です。答えのない未知の領域でどんどん挑戦していきたいですね。人生一度きりなので。


・現在やっている仕事の内容を教えてください。

インフルエンサーを活用して企業のプロモーションを支援する業務もしております。
担当しているのは美容業界が多いです。今はまだYoutuberさんのことを深く理解していないのでさらに知識つけていきたいと思っています。具体的にはインフルエンサーのバックグラウンドとかどういう視聴属性なのか、その方が発信するものの中で何が人気なのか、過去と比べて視聴数が伸びているのはどういうものかを把握する必要があります。クライアントに価値を感じて頂ける提案をしていきたいです。


・今後目指していきたいことはございますか?

インフルエンサーマーケーティングのプロフェショナルになりたいと考えています。インフルエンサーさんのためにも企業さんのためにもなりたいです。マーケティングの最適化を通して、エンドユーザーの方々に価値を届けるということにもこだわりたいですね。目先の目標としては企業様の売上に貢献することですがインフルエンサーマーケティングといえば河内と呼ばれるようなレベルを目指したいです。

・最後にメッセージがあればお聞かせください!

BitStarも急激に組織が拡大しているので、その変化の激しい状態ではありますが自ら新たな雰囲気を作っていくという気概を持って入ってきて頂けると嬉しいですね。共に新しい産業・文化を作るという壮大なビジョンのもと頑張っていきたいです!



河内さん、インタビューありがとうございました!
BitStarではビジョンに共感して頂ける方を絶賛募集中です!!ご応募お待ちしています。

株式会社BitStar's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings