1
/
5

【入社インタビュー】強豪校のサッカーからどう社会に応用するか?ビズリンクで楽しみます!

こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。

今回は、今年4月に入社し、現在はで大活躍中の板井さんの入社インタビューをお届けします!

高校時代は、サッカーの強豪校(東福岡高等学校)で、文武両道で青春時代を過ごしていました。

カナダトロントに留学など活発な大学生時代も過ごしています。

ぜひ最後までお読みいただけると幸いです!

板井 涼(プロシェアリング事業本部)

Q 板井さん、将来の夢を教えてください!

日本社会をより良くしていきたいです。

何かしら付加価値を提供していきたいですが、実際に自分自身ができる領域はまだまだ微々たるものです。だからこそできる領域を大きくしていきたいですし、まずは会社のビジョンを体現していくことで間接的に実現していきたいと考えています。

Q 板井さん、どんな学生生活を過ごしましたか?

学生時代は勉学もそうですが、主にアルバイトに注力していました。

理由としては、高校までサッカーに明け暮れる日々で、ビジネスの感性に欠けていた事もあり、少しでもそういった視点を持つことで社会に出て活躍できるようになりたいと思っていたからです。

大学最後の半期は、不動産ベンチャーでインターンをしており、飛び込みで家を販売していました。成果としては年間目標を5ヶ月目にして達成するなど、結果にコミットする為、常に考える習慣を身に付けることができたと思います。

Q なぜ株式会社ビズリンクで働くことにしたのですか?

決め手となったのは大きく2つあります。

1つ目がビジョンに共感したことです。IT業界に顕在化する不要な構造を本気で解決していくことを、熱意持ってお話している代表の想いに感化されました。現状として、IT人材の需要が高まる一方、IT業界に顕在する問題は山ほどあります。そんな課題を解決する一助として携われるのではないかと思いました。

そして2つ目が、成長環境への機会提供です。仕事をする上で、何事にもコミットしていくことは大事ですが、過程に焦点を当てなければ結果を持続的に出していくことは難しいと考えます。そんな過程を科学的に因数分解し、なぜその落ち率になっているのか、仮説検証していくことに注力している事に圧倒的成長を叶えることができると思いました。

Q 板井さん、2022年をどう過ごしたいですか?

とにかく、がむしゃらに結果を追い求めていきたいです。

成長の上限がないベンチャーの良さを最大限に活かせるよう有意義のある時間にしたいと思っていますし、その過程で学べること、経験できることの領域を広げていきたいです。そんな成長機会があると思っていますし、年次や役職に関係なく良いところはできるだけ盗み、吸収していくことで、自分のものとして確立していけるよう努めていきたいです。

最後に会社の簡単な説明をさせてください。

当社は、「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業。フリーランスや副業者のITプロ人材のスキル・労働力をシェアできる仕組みを推進することで、日本の人材不足問題やデジタルデバイド問題の解決を目指す急成長している会社になります。

今後はIPOも視野に入れて更なる成長の可能性があります。ぜひ令和を代表する会社の仲間になってほしいと思います。
【ビジネスモデル映像】
https://youtu.be/ZO6zLrLxSt8

【弊社代表から会社未来物語】
https://youtu.be/Ut0WtgqklfQ

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ビズリンクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?