1
/
5

【入社インタビュー】華麗なる変身、ガールズバーから・・・・・

こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。

今回は、今年8月に入社し、ITフリーランス協会で大活躍中の柿崎さん入社インタビューをお届けします!

学生時代のヒストリー振り返りのお話しを前半に、後半ではITフリーランス協会でどう成長したいかなどを、経営管理部の泉さんとの対談形式でお話し頂きました!

ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

Q 柿崎さん、どんな学生生活をおくりましたか?

学生時代は、茶道部、生徒会をやっており茶道では所作の勉強をたくさん学びました。
意識することが多くとても大変でしたがやりがいのある部活でした。
未経験だったこともあり知らないことが多くとても勉強になりました。
季節に合わせて茶器がありお茶だけではなくほかにも楽しみ方が多くとても感動しました。
夏はガラス製の茶器などがあるとても夏を感じられて楽しかったです。

生徒会では、普通の学校生活では絶対にやらないであろう業務があり大変なことや辛いこともありましたが、行事が終わるごとの達成感を学生時代で味わえたのはいい経験になりました。
元々はただ過ごしていたものがいろんな人の上で成り立っていることを実感でき当たり前と思っていることのには誰かの頑張りの上にあることに気がつき感謝しなければと実感しました。

Q 柿崎さん、ITフリーランス協会で働く前はどんな仕事をしていましたか?

前職は飲み屋さんで働いていました。
業務が全く違うため、まさか自分がこうやって仕事をするとは思いませんでした!
前職では、多くの人と話すことが多く自分の知らない世界がこんなにもあるかと驚きました。
ここでは、臨機応変に対応していくことが大切だと思いました。
どのように過ごしたいかは人それぞれなのでその人にあった話し方や振る舞い方を考え切り替えをしていくのが大変でした。
また、仕事のルールはとても大切ですが、そこだけに固執してしまうと考えることをやめてしまい、よりいいものを作るためにはしっかり自分で考え発信していきみんなでいいものをつくっていくことが大切だと思いました。

Q 柿崎さん、ITフリーランス協会をしったきっかけは?

転職を考えていた時、友人からの紹介でBizlinkをしりました。
社員の方々はとても優しく気さくに話しかけてくださる方が多く未経験で不安が多かったのですがそんな不安もすぐに消えここでなら頑張れると思い入社を決めました。
本当に頼もしい先輩が多く将来自分も同じように未経験で不安な人をしっかり助けてあげられるよう頑張り、しっかりと自分が成長できることを感じました。

Q 柿崎さん、ITフリーランス協会でどう成長したいですか?

私の中で新しい挑戦なのでまだまだ分からないことがありますがまずは営業で一番を目指します!

バリューの一つである「学びに飢えろ」にならい分からないことや、知りたいことをたくさん聞いて調べて吸収し自分の中の知識量をどんどん広げていき、昨日の自分より今日の自分のほうがアップグレードされるように追求をやめず成長を止めないで突き進んでいきたいです。

そして早く立派なビジネスパーソンになれるよう精進していきたいです。

最後に会社の簡単な説明をさせてください。

当社は、「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業。フリーランスや副業者のITプロ人材のスキル・労働力をシェアできる仕組みを推進することで、日本の人材不足問題やデジタルデバイド問題の解決を目指す急成長している会社になります。

今後はIPOも視野に入れて更なる成長の可能性があります。ぜひ令和を代表する会社の仲間になってほしいと思います。
【ビジネスモデル映像】
https://youtu.be/ZO6zLrLxSt8

【弊社代表から会社未来物語】
https://youtu.be/Ut0WtgqklfQ

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
株式会社ビズリンクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?