1
/
5

【入社インタビュー】もう一度営業をやり直すために。僕がビズリンクを選んだ理由とは。

こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。
今回は、今年2月に入社し、BPO事業部で大活躍中の江渕さん入社インタビューをお届けします!
学生時代のヒストリー振り返りのお話しを前半に、後半ではBPO事業部でどう成長したいかなどを、経営管理部の泉さんとの対談形式でお話し頂きました!
ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。


■生粋の販売員が選んだ、キャリアを生かせる場所


ーー学生時代は、どんなことを学んでいたんですか。

学生時代はボディービルとバイトと海外旅行に明け暮れた日々でした。
台湾とグアムとバリ島にいき南国でバカンスをすることにはまりました。
毎日のようにバイトに明け暮れ、社員の方と同じくらい出勤をしボーナスが入っては
男友達と国内や国外に旅に行っていました。
いまだに、バリ島に行った時の海の綺麗さは忘れることができず、ビズリンクに入社して毎年行けるようになりたいです.そのくらい突き抜けた結果を出したいし、人の数倍努力をしたいと思います。


ーー入社前のキャリアを教えてください。

前職は、全国のショッピングセンターを飛び回りながら個人のお客様に対してウォーターサーバーを販売していました。
約3年間、いろんなお客様と接することで自分自身の弱みであった人と話すということがだいぶ改善することができました。
100人に声をかけて95人のお客様に断られるような厳しい営業でしんどいことも多かったですが、契約をいただいたお客様からは優しい言葉をかけていただくことも多くやりがいを感じる瞬間も多々ありました。

ーー転職のきっかけは何だったのでしょうか。

前職ではウォーターサーバーを販売する業務がメインでしたので、形の無いレベルの高い商材にチャレンジしてみたいと思い転職活動を始めました。
転職活動中、たまたまビズリンクがBPO職の採用募集を行っていたのですが、多種多様なプロジェクトに関わることができるBPO事業部なら自分がやりたい無形商材にチャレンジできると感じ応募しました。

ーー株式会社ビズリンクはまだ成長ベンチャー企業ですが、そういった会社へ就職するにあたり不安などはありませんでしたか。

ベンチャー企業であろうが、大手企業であろうが自分自身のビジョンや目標をしっかりと定めて働くことができれば問題ないと感じていたので不安はそこまでありませんでした。
また、ビズリンク自体が急成長しており多くの事業部を展開してる会社で自発的に手を挙げれば自分自身大きな経験を積めるということに魅力を感じました。


■現場で培った視点の知識とユーザー目線を強みにBPO研修に参画


ーー仕事で大変なことはどんなことですか。
全体の研修が終わり、プロジェクトにアサインされたばかりなのですが法人営業ならではの立ち振る舞い、そして新しい業界の情報をインプットするのが大変です。


ーーBPO業務を担うにあたり、どんなことが学べるのでしょうか。
BPO業務に参画するにあたって法人営業の基本的な考え方について学ぶことができますが、それ以上に多くのプロジェクトがあるので自分が知らない未知の領域に携わることができることも大きな魅力だと感じています。


ーー今後、ビズリンクでやってみたいことはありますか。また、どんなメンバーと一緒に働きたいですか。
まずはBPO事業部において結果を残し、ほかの社員の方々に認めてもらえるような人材になりたいです。その後は会社の中核である事業部にチャレンジし、営業パーソンとしての力をつけていきたいです。

あとは、一緒に働いて楽しい人と働きたいですね。ビズリンクには困ったときにはいつでも手をさしのべてくれるメンバーが大勢います。現段階で全く知識がなくても共に学び、困ったときには助け合えるような事ができる人はいろんなことを吸収しながら成長していけると思います。


当社は、「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業。フリーランスや副業者のITプロ人材のスキル・労働力をシェアできる仕組みを推進することで、日本の人材不足問題やデジタルデバイド問題の解決を目指す急成長している会社になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています

  • 経営企画
  • フロントエンド・UI/UX
  • 新卒採用イベント
株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング
株式会社ビズリンクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?