1
/
5

【23卒|入社インタビュー③】向上心No.1!運命を感じたビズリンクで、強みを活かしたリーダーになるのが目標です!



皆さんこんにちは!株式会社ビズリンク採用広報担当です。

2023年度新卒インタビューも折り返し地点に突入しました^^

3回目となる今回は、フリーランス事業部で大活躍中の 加藤さん のご紹介です!

昨年にはビズリンクのインターン生としてもご活躍されていた加藤さんの学生時代のエピソードや、入社されたきっかけについてインタビューをさせていただきました。

ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです!!!!!



Q. 加藤さん!あらためて、これからも宜しくお願いします^^! さっそくですが、学生生活はどんなことを学んでいたんですか?

推薦入学で日本大学法学部の公共政策学科に入学し、主に憲法や地方自治法を中心に学んでいました。なぜ法学部かというと、文系で進路を探しているなかで公務員と民間就職の二択を取りやすい学部だと思い、入学を決めました。笑

公務員制度の授業に出席する時間もあれば、経営論の授業に出席したりとざっくばらんな学び方をしていました。


Q.幅広くたくさんの事を学んでこられたんですね!ちなみに、勉学以外で学生時代にされていたことはありますか?

大学3年生の1月から、渋谷にあるZEROWORKSという組織で9ヶ月間活動しておりました。

コロナ禍により学生生活の中で思い切り何かに打ち込んだことがなく、(何かしなきゃ…!)と思い辿り着いたのがこの組織でした。

ZEROWORKSでは主に企業様の営業代行をおこない、BtoC向けの商材やwebマーケティングの無形商材、バックオフィスの商材などを企業様に対して提案していました。

ここで身についたことは、なんと言っても”コミット力”です。

組織に所属する以前は、怠惰でいかなる目標もある程度までやって終わる人間でしたが、営業という活動を通して数値を追いかけることで、やり切るというスタンスが身につき、目標の達成のために日々奮闘した事が何より素晴らしい経験でした。

仕事はモチベーションによって左右されるものとして取り組んでいましたが、今はモチベーションに左右されず、やり切ることだけを念頭に日々奮闘するようになりました。

オフィスで寝泊りをして翌日の準備に励んだり、睡眠時間を削りながら休日も活動していたこともありました。大変でしたが、今ではとても貴重な経験をさせていただいたなと感じています。

ちなみに、ZEROWORKSでは現在長期インターン生を募集しているそうなので、この機会にPRをさせてください!

https://www.zeroworks.biz/



Q.インターンでの大きな成長が、今の加藤さんの活躍にも繋がっているんですね…♡ それでは、次にビズリンクを選んでくれたきっかけを教えていただきたいです!

初めてビズリンクを知ったきっかけは「社長メシ」という新卒向けのイベントでした。

そこで社長の姜さんとお会いし、多くの人が通る”働く”という常識を変えるというビジョンに感銘を受けたことを今でも覚えています。

その後、友人と沖縄に行った際に偶然にも姜社長と再会し、なんとなく深いご縁を感じました。

しかも、オフィスも家から徒歩圏内なこともあったので、今では【偶然ではなく運命なのではないか】と思っています。

そこから李さんや役員の方々とお話をして、この方達となら自身のコミット力を存分に発揮して、同じベクトルでやっていけると思い入社を決めました!



Q.沖縄での姜社長との再会…!私も偶然ではなく運命だと感じます^^!!最後に、今後ビズリンクでやってみたいことや、意気込みをお願いします!

「加藤がいるから楽しい」「加藤がいるから助かる」「加藤がいるから頑張れる」とたくさんの方々に思っていただけるような存在になりたいです。

個人的には、何よりも自宅が徒歩圏内であることが一番の強みだと思うので、「いつでも飛んでいける」ことを活かして事業部、会社全体に貢献できるように日々取り組んでいきます。

そして将来は、会社やメンバー全員のボトムアップができるようなリーダーを目指していきます!



   加藤さん、ありがとうございました!!!!!

当社は「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業。フリーランスや副業者のITプロ人材のスキル・労働力をシェアできる仕組みを推進することで、日本の人材不足問題やデジタルデバイド問題の解決を目指す急成長している会社になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング
株式会社ビズリンクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?