1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【東北2店目となる秋田支店を開設】

BIZVALは2021年4月より秋田県秋田市に新規拠点を開設しました!

【秋田支店開設の背景】

全国的に今後約10年間で70歳を越える経営者は245万人、そのうち半数以上に上る128万人に後継者がいないとのデータが出ており、これは日本企業全体の約3分の1にあたります。
後継者不在の企業がそのまま廃業に至ってしまう場合、雇用やGDPの大きな損失につながるとの試算もあります。

また、東北6県に絞った意識調査(株式会社帝国データバンク調べ:2020年)によりますと、企業の68.3%が事業承継を経営上の問題であると認識し、その解決手段として31.3%の企業がM&Aに関わる可能性があると回答しています。

中でも秋田県においては高齢化率37.2%と全国一位の水準で高齢化が進んでおり、他県と比較しても大きな課題を抱えていることが明白なのです。
世界で最も高齢化が進むと言える秋田県において先進事例を作るべく、東北地方での拠点展開第二弾として秋田支店開設へと至りました!

【秋田支店住所】

〒010-0011
秋田県秋田市南通亀の町4-15


これまでもBIZVALは、2019年7月より本店を宮城県仙台市へ移転し、積極的に東北並びに仙台市でのスタートアップ向けビジネスの展開、弊社のM&Aソリューションを用いた「事業承継支援」に取り組んできました。

そして、2020年9月には株式会社MAKOTOを中心としたMAKOTOグループの一員となり東北での事業展開を加速してきました。今後も東北6県にて順次活動拠点を広げていきたいと考えています!

【最後に】

今回秋田支店を設けた同じ建物内にはインテリアショップやお花屋さん、ヘアサロンからネイルサロンまで入っていてとってもおしゃれな施設です。

お近くまでいらっしゃいましたらぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

株式会社BIZVALでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう