1
/
5

『称賛の文化』でモチベーション爆上がり!_BLITZ Marketing7つの文化紹介

皆さんこんにちは🌸

今回はブリマ独自の社風である【7つの文化】『称賛の文化』についてご紹介します。

ブリマでは草創期より"結果を出したメンバーを徹底的に称賛するべき"という考えがあり、日々業務内容を共有するチャット上や定期MTGなどの開かれた場で事あるごとに積極的に【褒める】ことに努め、やがて『称賛の文化』が生まれました。

そして2021年5月からは称賛の文化をよりブラッシュアップさせるべくMVP制の導入が始まりました。
これは始め会長の関根の発案でノリと推しで導入してみたところ、表彰されたい!という社員が多くモチベーションになっているという声がサーベイで届きシステム化へ至りました。

自薦他薦問わず全社員の投票により決定し、受賞者には賞状と特別報奨金が贈呈されます。
そしてMVPには月間/四半期/年間の3種類があり、バックオフィスや営業といった役回りや年齢に限らず誰にでも受賞のチャンスがあるのです。

過去の受賞歴としては
「事業部合宿&忘年会幹事お疲れさまでしたで賞」
「社員旅行取りまとめよくできましたで賞」
「新卒最速営業成績達成おめでとう賞」
「CS業務激務ながらナイス業務推進で賞」
「覚醒したで賞」
「トラブル対策の強化に尽力したで賞」
「インターンシップ大成功見事で賞」
「事業部営業目標に対し圧倒的成績で達成貢献させましたで賞」

などなど
毎月月初にはおめでたい発表が行われています♪

ちなみに、年間MVPは特別報奨金の額も月間や四半期に比べて大きく、年度末はMVPの話題が社内で花を咲かせています🌸

見えないと思えることも誰かが見て讃えてくれる、地味で目立たない業務だとしてもブリマでは称賛にあたることは徹底して褒める文化が根付いているのです。

株式会社BLITZ Marketingでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社BLITZ Marketingからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?