1
/
5

馬鹿=プロフェッショナルチャレンジャーが、普通の馬鹿になる唯一の日

こんにちは!BNGパートナーズの坂脇です。弊社はエグゼクティブサーチ事業をメインに、日本を元気にするために事業を展開しています。

ちなみにBNGというのは馬鹿が 日本を 元気にするの略称です。こんな企業名なので勘違いされがちですが、ベンチャー企業の経営者さまやベンチャーで活躍したい!という想いを持っている皆様のご支援を「ヒト・モノ・カネ」の観点で行なっているのもあり、普段は若いながら真面目にやっています。

馬鹿とは愚か者という意味じゃありません

馬鹿というと愚か者だったり悪い意味で捉えられがちですが決してそんな意味ではありません。挑戦し続けるプロフェッショナルチャレンジャーのことを弊社では馬鹿と読んでいます。

というのも、挑戦し続ければその分失敗も増えて、失敗すると「いい加減やめれば?馬鹿じゃない?」といわれるような事が有ります。そのため馬鹿=褒め言葉として使っている、そんな企業がBNGパートナーズです。

しかし…月に一度、普通の馬鹿に戻る日がありまして…。いつだと思いますか?(ちなみに写真は弊社代表と役員陣です。率先してお馬鹿さん風ですね。)


納会・懇親会、つまりは飲み会のとき。馬鹿に戻ります。

毎月月末にはエグゼクティブサーチ事業本部が主体となり営業締め日に納会を行ないます。(もちろん全社対象であり他の事業部も参加が可能となっております^^)

ピザに中華にお寿司に…。第4チームのGM・杉田はピザを掲げるくらい楽しみにしていました☆エグゼクティブサーチ事業本部は20名程度居るので、それくらいの人数が集まるかな?と思い10月末の納会では20人分の食事を用意しました!

すると、あらびっくり!

12人しか集まりませんでした。仲が悪いとか、そんなのではありません。が、皆仕事で訪問に行ったり他社の方とご飯に行ったり。仕事が大好きなようです(。-_-。)とはいえ忘年会や送別会ではない毎月の納会は全員集まることは中々ないので、平常運行です。笑

人数に比例してみんなの「馬鹿度」があがっていきます。程よい人数だったのか社長・藤田も皆が苦笑してしまうような冗談を連発していました。笑

この日は人数が少なくて送別会等に比べ馬鹿になりませんでした。昨年の忘年会では軟体動物か?!というくらいふにゃふにゃになる人、皆を抱きしめたくなる人など色々な「馬鹿」がいたので、今年の忘年会の様子を引かれない程度にご紹介できればと思います!


このようにオン・オフがばっちりなBNG。オーナーである蔵元譲りなのかもしれません。仕事もプライベートも社内間の交流も楽しみたい方は、一度オフィスに遊びに来てみて下さい!

*BNGがどんな会社か知りたい方:BNGBlog

*BNGの採用:BNG採用TOPページ

株式会社BNGパートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング