1
/
5

事業部合宿~通称:未来合宿~へ行ってきました!

こんにちは!BNGパートナーズ坂脇です。日々日本を元気にするために奔走している弊社ですが、5月最後の金曜日に事業部の合宿に行ってまいりました。

私が入社した1年半前女性参加が2名だけの参加だったのに対して今回は4割も…!今後も貢献しながら大きくなっていきたいものです☺


BNG合宿 通称未来合宿

BNGパートナーズでは四半期ごとに事業部で合宿を行っております。今までの実施内容としては次の四半期をどのように走り抜けるのか、半期達成に向けた作戦の進捗は、などがメインとなっていました。そのためプロジェクトを立ち上げたり施策を色々行っていたのですが、今回の合宿は一味違います。

スタメン発表と題して事業部の全員の持ち味を自分以外のメンバー目線で発表したり、志BOOK(BNGが大切にしているものや何をしているのか、今後どうなっているのかをまとめたもの)を発表する等原点に立ち返るところから始まりました。

発表後は今期~来期にかけての自社採用や教育体制に関して。普段ざっくりと話していたり、各々頭の中にある考えを言語化して話し合い、今後の方向性を改めて共有することができました。普段忙しいMTGの中だと話し合えない部分まで話せるのも、合宿の醍醐味ですね。


ランチからは…!

お昼は皆で食堂でご飯。普段サクっと終わらせることが多いランチですが、たまにゆっくり話しながらお昼ご飯を食べるのも楽しいですね。前回の合宿までは写真奥の2テーブルをくっつけるだけだったのですが、今回は3つ目の島が出来ました。人数が増えたのを実感しますね。

ランチの後には今回から登場したレクリエーション【ABE企画】。皆室内シューズと動きやすい服装しか伝えられておらず、何をやるか分からないまま体育館へ向かいます。


まず行ったのは卓球大会!先日フットサルを行ったBNGメンバーはスポーツ欲が高く今回も皆燃えています。ダブルスで10チームで戦います。

応援も気合が入ります。

勝負事となると大白熱のBNGメンバー。

決勝にはテニス経験者の藤田率いる藤田/鈴木チームVS

スポーツ万能コンビの伊藤/酒井チーム

接戦になるかと思いきや、賑やかしが上手い伊藤酒井の精神的な攻撃も含めて、伊藤酒井チームが7点差という圧勝となりました。

卓球の後はドッヂビー。みなさん、ドッヂビーはご存知でしょうか?ドッヂボールの球をフリスビーに代えて行うスポーツです。2時間ほどドッヂビーをひたすら行ったのですが、予想以上に汗だくになり、全員言葉通りヘトヘト。

全員で楽しめた分1枚も写真を収める事ができませんでしたが、次回は違う競技でも楽しみたいねと各方面から声が上がったので、是非バスケットボールが出来るように色々根回ししたいと思います。笑


ビンゴde景品交換の会

夜は宴会を行い、少しの自由時間を置いて再び集まり、ビンゴ大会を行いました。今までの合宿の夜といえば、お酒を呑みながら夜通し会議だったのですが、まさかの夜もレクリエーション…!たまには楽しむ合宿というのも良いね、と皆が思えるような内容でした。

ビンゴ大会の景品も限られたメンバーではなく、全員が540円分という値段で選んで持ってくるという企画。ワンコイン景品なのでセンスが問われます。

アイスキューブや入浴、やマジックセット、フィギュアなど自宅で使えるものから、ミニダルマ、付箋、お菓子など様々な物が交換されました。

参加したメンバーにはチビちゃんから、

最後の最後までまったく穴が開かず、自分の景品も残り続ける事にドッキドキなメンバーまで。


ビンゴが終わった後はホラー動画鑑賞会になったり、温泉でゆっくり語り明かしたり。それぞれが素敵な時間を過ごす事ができました。普段は寝るのが遅くなりがちなBNGですが、23時頃には全員寝る勢い…。これも朝まで飲み明かしていた時代を考えると、大人になったのか年を取ったのか…成長しましたね。笑

引き続き貢献しつつも、このように社内交流を図るようなイベントを行っていければと思います!

株式会社BNGパートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング