1
/
5

社員インタビューVol.1-「一度も会社に行きたくないと思った事がない」

皆さんこんにちは!

人事部 採用担当の朴でございます~

何と二日連続の投稿!!笑

今回はもっと皆さんにBooking.comで働く人々を知ってもらおうと、何人かの社員にインタビューをさせてもらいました。記念すべき第一弾は、東京オフィスでシニア・アカウント・マネージャーとして活躍している、Hideyuki Takahashiさんです!

プロフィール:高橋 英之(Hideyuki Takahashi)

北海道出身。札幌の旅行会社での勤務を経て、2012年にBooking.com Japan札幌オフィスに入社。2015年に東京オフィスに異動し、アカウント・マネージャーとして活躍。2017年8月にシニア・アカウント・マネージャーに昇格。7名の部下をマネジメントしながら、主に東北地方のマーケットを管轄している。趣味は旅行。


Q:何故Booking.comを選びましたか?

A:私が入社した時は、Booking.comは日本ではまだ小さな規模でしたが、会社の雰囲気、カルチャー、今後の旅行業界と会社の可能性に魅かれて入社を決めました。

Q:Hideyukiさんの具体的な業務内容を教えて下さい

A:私の主な業務内容は、私が率いるチームのマネジメント業務や、チーム・個人のセールスターゲット(KPI)達成のためのプランと戦略策定になります。また、海外オフィスのシニア・アカウント・マネージャーや、エリア・マネージャー(統括部長)との定期的にミーティングをしたり、中途採用の面接官も兼務しています。私がアカウント・マネージャーだった時は、新規開拓営業や既存施設の販売促進営業をしておりました。

Q:どんな時にやりがいを感じますか?

A:そうですね、チームで何かを成し遂げたときは凄くやりがいを感じます!また、私のチームに入った新入社員が初めて契約を取ってきたときなどですかね。

Q:今後どんな事をやっていきたいですか?

A:今後は仕事の効率化やマネージメント能力の向上を図って生きたいです。また、私や私のチームのみならず、Booking.comで働いている社員全員がやりがい、目的をもって活き活きと働ける環境づくりをしていきたいです。

Q:入社を検討中の皆さんへ、一言メッセージをお願いします!

A:私は入社5年目になりますが、一度も会社に行きたくないと思った事がないくらい、非常に雰囲気の良い会社です!!是非入社をご検討下さい!


Hideyukiさん、ご協力ありがとうございました!!

次回の社員インタビューもお楽しみに!

Booking.com Japan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング