【勉強カフェ スタッフインタビュー4】
社員へのインタビューに引き続き、今度はスタッフへのインタビュー更新中!
第四弾は、渋谷北参道スタジオの貝原圭紀さん。
勉強カフェに入ってから、もう1年半にわたって働いてくれている彼女。
来年3月に卒業を控えた今、どんなことを思いながら続けているのでしょうか。

1. 勉強カフェで働いてみようと思った理由

テスト勉強のために長居できるカフェを探していたときに、「勉強 カフェ」で検索したのがきっかけでした!
見つけたときはアルバイトもしていなかったので新しいアルバイトを始めるのにちょうどいいかなと思いながらも、何もしないまま数ヶ月。でもずっと、どこかで気になっていました。
その後大学3年生になり、それまでの自分の過ごし方や大学生活に何か変化がほしいなぁ~と思った勢いで応募し、勉強カフェで働くことになりました!!
今は、もっと早く行動しておけばよかった・・・と思っています。

2.勉強カフェで働いていて一番楽しい瞬間

正直、私が働いていて楽しいと思えるようになったのは、ここで勉強カフェに入ってかなり経ってからかなぁ、と思います。
それまでアルバイト経験が少なく、初対面の人と話すのが苦手だった私は、仕事内容をこなせるようになり、会員さまの顔を覚えて緊張せずに話せるようになるまで、とても時間がかかりました。
ただ、その過程を乗り越えて続けてきてことは、良かったと本当に思います!!

勉強カフェで働いていて楽しいことは、会員さまの「やりたい」の声を聞くことです。
仕事が終わってからも勉強するために勉強カフェに来て、自分の将来について語ってくださる会員さまは、大学生の私からすると、とってもかっこよく尊敬できる方ばかりです!
話すのが苦手だった私が、そんな方たちとお話できる時間が何より楽しいと思うようになりました!

3.勉強カフェでの仕事を通して学んだこと

「自分で何ができるかを考えないと、何も行動をおこせない」ということを学びました。
勉強カフェでの仕事は多岐にわたり、他のアルバイトだったら任せてもらえないようなことも任せてもらえます。
でも、自分で何をやるべきか、どうやったらいいか、どうしてそれをやるのかを考えていないと、いつまでたっても社員の方に教えてもらうばかりで、ぼーっとしながら作業しているのと同じでしかありません。
じつは、勉強カフェに慣れるまでの私がそうでした。
勉強カフェはやりたいこと、考えていることを聞いてもらった上で、それを実行に移すことのできる環境です!これを利用して自分が成長しない手はありません!!

4.勉強カフェをまだ知らない人に伝えたい、私の思う勉強カフェの一番の魅力

勉強カフェの一番の魅力は、いろんなことへ「つながっている」こと。
会員さま同士のつながりがその方の将来やりたいことにつながったり、勉強カフェで働くことが自分の成長につながったり、会員さまを応援することが逆に自分のがんばりにつながったり。
会員さまも自分自身も、たくさんのつながりを通してもっとかっこよく変身していける場所かなと思います!

5.最後に一言
迷っているなら、とりあえず今すぐ遊びに来てみてください!
笑顔いっぱいで話したがりのスタッフがお待ちしています。
話が長すぎたらごめんなさい(笑)

86f57b5e 6477 409d 92a0 78d2976893c4

Page top icon