【休業日の理由】
 
ほぼ年中無休で営業している勉強カフェ。
じつは年に2日間だけ、祝祭日とは関係なしのお休みをいただいています。
 
ではその休業日に、私たちは何をしているかというと……
勉強カフェのスタッフは「お休み」なわけではなく、スタジオのお掃除と懇親会をしているんです。
 
せっかくのお休みなのに「なんで休まないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
休業日を作ることで、毎日使ってくださっている会員さまにもご迷惑をおかけしてしまいます。
 
それでも、私たちはこうして首都圏10店舗となった今でもこの行事をずっと大切にしています。
 
 
気づけばどんどん過ぎていく毎日の中で、あえて立ち止まる機会をつくる。
立ち止まってみると、普段は見過ごしがちかもしれないことに気がつきます。
  
勉強カフェに来てくださる会員さま、そしてみなさんをお迎えするためのスタジオ、一緒に働いている仲間の支え。
そんなたくさんの”おかげさま”の上に私たちの仕事は成り立っている、ということ。
   
この”おかげさま”を再認識して、感謝の気持ちを表現するために、私たちは「サンクスギビングデー」としてこの社内行事を2010年から続けてきています。
だからスタジオへの感謝をこめて普段はお掃除しづらいところまでお掃除し、仲間への感謝をこめて首都圏の勉強カフェの全スタッフが集まって仲を深めているんです。
今回は各スタジオをお掃除した後に、3月にオープンした国分寺スタジオに40名以上のスタッフが大集合。今回も大盛り上がりでした!
 
いつもありがとうの気持ちを忘れずに、ちゃんと相手に届ける。
私たちの大事にしているクレドにも「感謝を伝える」がありますが、これからもこうして感謝を伝え合える社風であり続けたいと考えています。

F5d6447c 3a29 4865 b8bd cb5a4d80e52e

Page top icon