Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

弊社、はじめての新卒採用の彼女。元々アルバイトスタッフとして勉強カフェで1年ほど働き大学卒業後、そのまま入社しました。

現在、青山のマネジャーとして活躍しています。彼女は弊社が最近導入した限定正社員という雇用形態で仕事をしています。
限定正社員とは、勤務時間を残業のない実働8時間に抑え、異動もなく勤務地も本人の希望に則したものにしその分給与や報酬は正社員より少ない雇用形態となります。

なぜこの形態を作ったかというと、働き方が多様化していく中で、もっといろんな雇用制度があってもいいのではないか。

社員がなるべく自分で働き方を選択できるように、会社への多様的な関わり方を増やしていこうという思いで。正社員と非正規社員(アルバイト)という二つの形態だけでなく、限定正社員という制度をつくりました。

弊社社員が自分の人生を大切にしながら仕事ができるように、これからまた新たな取り組みをトライ&エラーを繰り返しながらどんどん導入していきます。

もし弊社に少しでも興味ありましたら、ご応募ください。まずは気軽にお話しましょう。

雇用形態を作った思いと詳しい経緯については弊社代表の山村のブログをよろしければ読んでみて下さい☆
http://learningport.biz/2014/01/23/recruit/

0accf80d 1964 4d26 b702 8f0186efa398

Page top icon