Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

先日、弊社では、毎年恒例になっている社内行事、「サンクスギビングデー」を行いました。

サンクスギビングデーとは年に2回、3月と9月(さんきゅー)に全スタジオを閉店して行う勉強カフェの一大イベントです。

もともと、店舗が増えてから始まったこの行事は、
いくつかの思いから始まりました。

各店定休日がないまま店舗がありがたいことに増えくると、
全スタッフの横の繋がりが作りにくくなります。
また、店舗における意識レベルの乖離が起きがちになります。

そうなる前に風通しの良い社風を今のうちから作りたい!
そんな思いからサンクスギビングデーは始まりました。

今ではおかげさまで店舗数も倍以上になり、年に2回行っています。
いつも使ってくれている会員様、ごめんなさい。

しかし、ただ休みにするのは芸がないので、具体的には以下のことを
各スタジオで行います。

1、「お客様に感謝」(スタジオごとに会員さまに感謝の気持ちを表す企画を行います!内容は毎回秘密☆)

2、「店舗に感謝」(日中は各スタジオの大掃除をします)

3、「仲間に感謝」(いつも働いてくれているスタッフへ、感謝の気持ちをこめ懇親会を行います)

以上、3つのことを毎回行っています。

この「サンクスギビングデー」を通して、
全スタッフの意識の統一はもちろん、

周りに生かされているという感謝の気持ちを
全スタッフが改めて考え、それぞれの店舗で実践していきます。

人生一度きり。
勉強カフェ通じてで出会った仲間と共に、楽しく仕事しながらお互いに成長していく、そんな社風を常に意識して働いています。

945abb97 d1e6 4089 9f9b f638682c2ab6

Page top icon