1
/
5

Interview|理念に共感して入職を決めました

# 新店新宿院の頼れる先輩、市川さん

こんにちは、A CLINIC人事の竹内です。

美容医療を行っているA CLINICでは現在たくさんの新メンバーに入社していただいております。
これからA CLINICに入ってくださる方やご興味いただいている方に
ぜひA CLINICのメンバーについて知っていただきたいと思い、
インタビュー企画を実施することとなりました!

今回は総合病院から転職をされた市川さんにお話を聞いてみました!

市川さんといえばもうA CLINICの大先輩ですね!

そうですね~、あっという間に入職して3年以上経ちました。

元々は総合病院で病棟と手術室の看護業務を行っていたのですが
残業や時間外で手術がある時に夜中に呼び出されたり朝までオペもあり体力に限界を感じていました。
そんな中で夜勤や待機がない病院以外の看護業務を一から学びたいと思い
美容クリニックへの転職を決意したのを覚えています。

転職サイトで色々と調べていたときにA CLINICのホームページに行きついて
「満足と笑顔をたくさんの方に提供するクリニックを目指しています。」という言葉見つけた時に
私が病院での看護で大切にしていた事と想いが通じる部分があり、A CLINICに入社を決めました!

実際にA CLINICで働いてみて感じることはありますか?

入職前からA CLINICの「患者様へのおもてなし」を感じていました。

実際に研修などでも「接遇」について教えていただき、自身の経験やポリシーも踏まえて
雰囲気だけではなく一つ一つの対応にて患者様を一番に考えて行動しているするように心がけています。
おもてなしの心はA CLINICでとても大切だと皆が考えているはずです!

また、ナースは美容皮膚科の施術も担当するのですが
初めて目にする機械ばかりで手技を覚えるのが難しかったです((+_+))

プリセプターの先輩が一から教えてくれるので安心して覚える事ができましたが、
患者様への施術デビューをする時は、とても緊張したのを今でも覚えていますね。

A CLINICで働いて良かったことは何ですか?

美容についての知識が増えたことはもちろんですが、患者様が手術や皮膚科の施術を受けられて、
綺麗になっていく過程を間近で見届けられる事も喜びの一つです。

施術前はやはり緊張して表情が硬い方が多くいらっしゃいますが
終わった後は安心した表情と笑顔を見ることができ、
優しく声をかけてもらったので安心できました」などの言葉を頂いた時は、
寄り添う事が出来て良かったと嬉しい気持ちでいっぱいになります!

患者様の声を直接聞けるというのもやりがいの1つですね!

また、後輩指導を何度か行ってきましたが、
指導をする度に私自身の知識や指導内容に関してももう一度振り返る事ができ、
さらに新たな気づきを感じる事もあるので日々学びを深める事が出来ていることが嬉しいです。
後輩から信頼される一員となれるように今後も知識をアップデートしきたいと思っています!



ちなみに A CLINICでの施術経験はありますか?

あります。A CLINICにいるメンバーのほとんどは施術受けていると思いますよ♪
(社員割引で安くできるのです!)

私のオススメはAスレッドですね!
施術直後から、たるみがなくなり顔がシュッとして直後から小顔になれます。
ダウンタイムもほぼなく、痛みもあまりないので
今後もたるみ予防として継続して受けていきたい施術の一つです。

今後 A CLINICに入ってこられる方に一言お願いします!

美容系の手術と美容皮膚科のどちらも学びたいと思う方にオススメです!
美容未経験であったり様々な不安を感じている方もいるかもしれませんが、
美容看護師を目指したい気持ちがある方には
一度その不安を取り払って飛び込んできてくれると嬉しいです。

また、美容に興味があるけれど病院での経験しかない方も、
指導者がしっかり教えてくれるので安心して学べる環境です。(もちろん私も教えます!)

スタッフ同士の仲は良くて最近では韓国ドラマの話で盛り上がっていますよ!
休日もしっかり休めるので美味しいご飯を食べたり、
国内旅行に行ったりリフレッシュもしっかりできちゃうので安心してください♪
一緒に働ける日を楽しみにしています♪


■ ― □ ― ■ ― 市川さんのお仕事について ― ■ ― □ ― ■

クリニックのナースとして以下のような業務を担当しています。
・オペの直接介助/間接介助
・通院の対応(抜糸・ガーゼ交換)
・点滴や採血、注射系処置
・準備や後片付け
・薬品や備品の管理や機械の消毒
・お薬の説明、施術後の説明

■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■ ― □ ― ■


現在A CLINICでは新宿・銀座・横浜に加え名古屋や大阪での新店OPENも控えています。
全拠点にてナース職も募集していますので気になる方はぜひご連絡ください!

A CLINICでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング