1
/
5

猛暑が続いております・・

株式会社ブレーンパートナー広報事務局でございます。

暑さが弱まる気配がありませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
長らく異常気象が叫ばれて参りましたが、ここにきて心底心配になっている方が増えているのではないでしょうか。
今年の関東は異常なほど梅雨の期間が短かったことは、まだみなさまの記憶に新しいかと思いますが、
風情豊かな日本の四季が失われ、情緒ある風景も温暖化の影響なのかどんどん失われつつあることは、
日本に生まれた日本人として、個人的な感想で大変恐縮ですが非常に悲しいことです。

★いま私たちにできる最大限のことを★

米大手コーヒーチェーンのスターバックスは昨日、2020年までに世界で2万8000店超あるすべての店で、
プラスチック製ストローの使用を廃止すると発表しました。
同社が1年間に提供するプラスチック製ストローは約10億本、微小なプラスチックごみによる海洋汚染が問題となっており、
環境配慮のため全廃を決めたとのことです。

ストローがなくても飲める蓋にしたり、再生可能資源で作られたストローを使用したりするなど、
工夫すれば様々なことができる可能性がございます。
未来を担う私たちには、アイディアや技術でいかにこのような『工夫』を生むかが
ポイントになってくるのではないかと考えております。

兎にも角にも、まずはみなさまご自身の健康を心よりお祈り申し上げます。
無理は禁物です、きちんと取るべき涼を取りながら、本日も1日がんばってまいりましょう!!

株式会社ブレーンパートナーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング