1
/
5

Branditの新オフィスを大公開!

こんにちは。株式会社Branditの高井です。

1つ前の記事でお伝えしておりましたが、無事オフィス移転が完了し
4月から新しいオフィスにて就業しております。
今回は、オフィスの様子をご案内させていただきます!

代官山→渋谷(タワレコ横)と移転をしてきましたが、3期目にして広さも今までの倍以上。
代官山のオフィスでは、他社さんと会議室をシェアしていたり、席数も少なめだったので、出社する際は自分の座る席があるか確認が必要だったそうです。
その頃から考えると、こんなに素敵なオフィスへ移転することができて感慨深いものがあると、CTOの鳥海さんが仰っていました。

まずはこちら。
以前のオフィスです。

広さは6坪ほど。
こちらの他に同じ大きさの部屋が2部屋あり、1部屋は会議室、1部屋はフィッティングルーム(プレスルーム)として利用していました。
私はこちらのオフィス時代からBranditへjoinしましたが、
オフィスの返却で管理会社さんを待っている際、廊下にある椅子に座っていると
面接で緊張しながらこの椅子に座っていたことを思い出し、Branditへご縁をいただけて良かったなという思いでいっぱいになりました。

話がそれましたが、それでは新オフィスを大公開!
住所は同じく渋谷ですが、最寄り駅が神泉駅の、道玄坂を上がったところへ移転いたしました!


エントランス

エレベーターを降りると、グリーンいっぱいのエントランスがお出迎え。
(たくさんのお花をお送りいただいたみなさま、ありがとうございました!)

執務室

ドアを開けると、白を基調とした執務室が広がります。
椅子は座りごごちの良いセイルチェア。
プロジェクターもついているため、総会やパーティで使用できます。

奥には、Branditのサインとカウンターが。
気分転換に、カウンターで立って仕事をすることもできます。

撮影ブース

インキュベーション事業部のみなさまが社内で撮影できるよう、
簡易的な撮影ブースも作成いたしました。
(窓際上に撮影用ロールを吊り下げ、使用するときのみロール紙をおろして撮影可能◎)

社内用会議室

社内会議室には、弊社のD2Cファッションブランド”TRUNC88"と”Vicente”のお洋服が並びます。
大きなソファとAppleTVが設置されているため、
こちらでゲームをしたりNetflix鑑賞会をすることも!

ファミレスブース

ちょっとしたMTGや休憩はこちらを使うことも可能です。
お昼ご飯を食べながら、お菓子を食べながら、会話を楽しむ場として。
こちらでは早速、社員の方がコミュニケーションの場として活用されていました。

ところどころにコーポレートカラーのグレーを使用し、落ち着いた雰囲気に。

ちなみに、コーポレートカラーのグレーについて。
グレーは、光のみがあり色彩はない"無彩色"を構成する色です。
白色、黒色と一緒に使用するといわゆるモノトーンになり、
赤、ピンクと合わせると、ほんのり暖かい印象に。
グレーは協調性が高く、どんな色にも馴染むため、様々なカラーに染まることのできるグレーをチョイスされたとのことでした。

新オフィスについて、ざっとご紹介させていただきましたがいかがでしたか?
オフィス移転を経て、私たちもクライアント様やみなさまに素敵な商品をお届けできるよう精進してまいります。

新しいオフィスが気になった方、Branditにご興味をもっていただけた方がいらっしゃいましたら、
Wantedlyの”話を聞きたい”よりご応募をお待ちしております!

株式会社Branditでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Branditからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?