1
/
5

5周年を迎えたBrave groupは話したい。

初めまして、Brave group 採用担当の金指と申します!

VTuberという文化が好きで、いろいろなコンテンツに登場するようなメタバースの実現を支えたい!という思いを持って、Brave groupに入社した私が、皆さんに当社の魅力をお届けできるよう、どんどん更新していきたいと思っていますのでお楽しみにしていてください!

そして!私たちBrave groupは5周年を迎えました!!

新たにグループに加わった企業、事業を独立させて新設した子会社を含め、グループ会社が計7社と少しずつ大きくなってきました。

私たちが取り組んでいるのは、メタバース領域におけるIP事業・Platform事業・Incubation事業と、複数の事業が同時並行で進んでいます。その一つ一つが大きな成長局面を迎えていると共に、皆さんを驚かせる新規事業もこれからどんどん出てくるかと思います。

一方で、複数の事業、それらを運営するグループ会社と、他の企業様に比べると複雑に見えてしまったり、社外から我々を覗き込んだ時に「なにをやっているかわからない」と思われてしまう可能性も大きくなると思います。

そうなってしまうともったいないので、今後は積極的に我々から情報発信を行い、「Brave groupはこんなことをやっている企業なんだな」と、外から覗き込んだ時にわかりやすい状態を作っていきたいと思っています。

具体的には新規・既存の各事業の紹介や、Brave groupで働くメンバーへのインタビュー、社内外のイベントレポートなど、少しでも私たちのことを気になっていただいた方が、事業や社内で働くメンバー、働く環境のことをイメージしやすくなるよう、情報を発信していきたいと思っていますので、見守っていただけますと幸いです。

直近では冒頭にお伝えした通り、当社が5周年を迎えた、ということで行われたパーティー兼キックオフミーティングのレポートをお届けする予定です。

今回は短めですがこの辺りで。次回以降のレポート・インタビュー等の更新をお待ちください!

Brave groupは今後も「80億の、心をうちぬけ。」というミッションのもと、「メタバース経済圏を牽引する、総合エンタメ商社へ。」というビジョンに向かって成長を続けていきます。そんな私たちに共感していただいたり、「培ってきたスキル・経験をBrave groupで活かしたい!」と思ってくださった方は是非お話しする機会をいただきたいと思っています。

爆発的な成長には、その成長に耐えうる強固な組織が必要であり、強固な組織には志を同じくする仲間が不可欠です。

まだまだ外から見てわかりやすい企業ではありませんので、少しでも「話を聞いてみたいな」と思っていただいた方は、私たちのことをお伝えする機会をいただければと思います。

株式会社Brave groupでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング
株式会社Brave groupからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?