1
/
5

グループ体制5周年!キックオフミーティングを兼ねた記念パーティーへ潜入してきました!(前編)

祝!5周年!!

こんにちは!
先日、我々Brave groupの5周年記念パーティー兼6期キックオフミーティングが開催されました。
今回はそちらのレポートをしつつ、社内の雰囲気の一端をお見せしたいと思います!

6つのグループ会社と本体組織のBrave groupからなる当社グループは、主にVTuberプロダクションを運営するIP事業、年々注目度が高まっているメタバース関連の事業を軸に事業を展開しているということもあり、「こんな新規プロジェクトが?!」「こんな場所でこんなイベントを?!」というようなワクワク感がある新規施策が多々ありました!

現在は総勢約80名と組織の規模感も大きくなり、オフィスが二つに分かれているため、こうしてメンバー全員が一同に会する機会は珍しく、そこからも既に特別感がありました。

そして、普段オフィスではお話できない方々との交流もまた、こういった社内イベントの醍醐味だな、と改めて感じました。

会場も6周年にふさわしい煌びやかな会場でテンションが上がりました!

今回の内容は前半が5期の振り返り、そして6期に向けてのキックオフ。
後半は5周年記念ということで立食形式のパーティーを含めた交流会となっておりました。
普段は月に1度、オンラインを交えて行っている全社会を社外の会場をお借りして実施した、という感じです。

各責任者の紹介

まずは5期振り返り・6期キックオフということで各社・各事業の責任者が登壇し、5期としての成果や課題感、6期以降の施策を共有しました。

各社・各事業の責任者の紹介と共に、皆様にお話しできる範囲で内容を振り返っていきたいと思います。

SuperYellow 取締役 武田


トップバッターはRIOT MUSICを運営するSuperYellowの武田さん。

会場にふさわしい堂々とした登場を演出された後、管掌するRIOT MUSICについて振り返りと来期以降の施策についてお話いただきました。

バーチャルエンターテイメント、MateReal、And Epoch 代表取締役 星


続いて、ぶいすぽっ!を運営するバーチャルエンターテイメント他、複数社の代表取締役を兼任している星さんから、主にぶいすぽっ!の5期振り返り、6期以降の取り組みについてお話いただきました。急成長中のぶいすぽっ!からも続々と新しい施策が打ち出されると思いますので、期待してください!

Brave group セールスプランニング本部長 森川


グループ全体のセールスを管掌している森川さんからは5期の数字を振り返っていただくとともに、セールスへの貢献度が高い社員へ感謝の言葉が送られました。
当社のバリューの一つでもある「リスペクト・ベース。」とも合致し、言葉を送られた方々を中心に、会場が暖かい雰囲気に包まれていました。

以上、Brave group・グループ会社の責任者をピックアップしてご紹介させていただきました。

今後は本日紹介した各責任者を含め、他事業の責任者や各事業部長などへのインタビューを予定しております。複数の事業を跨いで開発・運営をしている我々のことをより理解していただけるような発信をしていきます。

まとめ

前半のまとめとなりますが、5期の振り返りでは事業の成長を肌で感じることができ、「来期も頑張ろう!!」という想いを胸に燃やしつつ、6期キックオフでは今後Brave groupや各社が仕掛けていく新たな施策のワクワク感に胸が躍る会となりました。

まだ皆さんにお伝えできないのがもどかしいですが、当社からのプレスリリース等をお待ちください!
また、次々に発表されるであろう新規事業や急成長を続ける既存事業を深掘りするコンテンツも計画しておりますので、そちらもお楽しみに。

後半では交流会の様子をメインにお届けいたします!
当社に興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください!!

株式会社Brave groupでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング
株式会社Brave groupからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?