1
/
5

改行ができなかったインターン生に採用業務が出来るようになるまで

※最新情報は自社ブログにて!


こんにちは!
インターンの松田です。

インターンも半年以上やってきましたが、最近はWantedly運用に力を入れています。

Wantedlyの運用は、私が入るまでは全然出来ていなかったのですが
やってみる?と言われ、運用を任された次第です。

実は、最初は改行が出来なかったんです。

この、Enterを押して

改行すること

しかできなくて

Shift+Enterでの改行を知らなかったのです。
(今は出来ます!)

あるWantedlyのスペシャリストに教えてもらって出来るようになりました。
大大感謝です。


さて、本題ですが、今の私の段階は「会社の中身を知ってもらい」、「候補者を増やす
というところに注力しています。

ブライエッジのコーポレートサイトには社員のインタビューなどが無く、
ちょっとさみしい感じがするのですよね。

スタイリッシュでかっこいいですよ!

具体的には、

会社の中身を知ってもらう…インタビュー記事を書く(詳細に)。会社・社員さんの写真をいっぱい撮る(なるべく自然な姿で)。会社の風習を紹介する(見てくれる方に興味を持ってもらう)。

候補者を増やす…募集を(少しずつで良いので)ブラッシュアップしていく。
私には、最初から完璧な募集記事は書けませんでした。なので、募集は出したらその都度見なおす。何が足りてないのか、何が邪魔なのかを見極める、を意識しています。

8月に、18卒の学生さんが一人、Wantedlyからの応募で内定が出ました!
これが成功体験ってやつでしょうか?(小さい?)
なんと10月からはインターンにも入ってもらっています。うれしいですね。

小さくても、何が良かったのかを冷静に分析して次に生かすことで
大きな成功につながっていくのです。それが実行できるかどうかが分かれ目なのかな?と思います。

私は現在大学4年生で、卒業まであと半年しかありません。
その間にたくさん採用につなげていきたい!


中身を知ってもらう記事。ブライエッジで社員が全員読んでいる本を紹介しています!


現在、ブライエッジではこんな私と一緒にインターンを頑張ってくれる学生さんを募集しております。


人材コンサルタント
六本木の急成長ベンチャーで人材コンサルのインターン募集!<長期大歓迎!>
ヘッドハンティング事業、人事コンサルティングを行っています。 実は、経営者の悩みの「7割」は『人』に関すること、というのをご存知ですか? 『人』に関する経営課題を、「ヘッドハンティング企業」ならではのアプローチで解決しているのが弊社です。 一般的な人材紹介企業は、「どんな採用課題がありますか?」から話しますが、ブライエッジは、「何がお悩みですか?」から話します。 『人』に関する悩みは採用だけではありません。幹部育成、社員教育、評価…。 経営者に寄り添うプロフェッショナルとして、時には、「経営者自身がまだ気づいていない課題」を見つけ、ともに解決していきます。 業界、企業、事業、組織、各社でどういった人が働いているのかが良くわかる仕事です。 コンサルティング・ヘッドハンティングというと、実力主義・スタンドプレーな仕事を想像される方もいらっしゃるかもしれません。 確かにコンサルタントとして多くの情報量は必須となりますが、企業経営者との対峙には、小手先のノウハウやテクニックは必要ありません。 それよりも、経営者の想いや企業理解を深め、やり遂げる熱意・覚悟があるかどうかが重要だと考えています。 また、経営者との距離が非常に近く、間近で学ぶことができるため、今後起業したい、ビジネスマンとして他者よりも早く成長していきたい、活躍したいと思う方も、非常に良い環境です!
ブライエッジ株式会社

長期大歓迎!と書いてありますが短期でも大丈夫です!
人材コンサルが気になる、六本木オフィスでおしゃれに働きたい、改行できないポンコツインターンに興味あるなど、理由はなんでもかまいません。ただし、なんでも仕事を任せちゃいます!

ご応募お待ちしております!

ブライエッジ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング