1
/
5

ブリングアップ史卒業生が映画を撮ります!(2)

以前、当社出身ディレクター・坂本春菜Dが映画を撮影する旨をお伝え致しましたが、その続報を公開いたします!

2010年春、丸亀高校からいくつかの資料が見つかりました。 女学生がサッカー(当時はフートボール・もしくはフットボールと呼ばれていました)をプレーしている写真、それからフートボールについて書かれた卒業文集などです。

これらはいずれも大正時代のもので、このことから、おおよそ100年前には、香川の女学生たちがサッカーをプレーしていたことが判明しました。このことから、丸亀高校は日本女子サッカー発祥の地として知られています。

しかし、何故かは不明ですが、これらの資料以降、高校の卒業文集などからも、サッカーに関する情報は一切出てこなくなってしまいます。

なぜ、サッカーが奪われなければならなくなったのか?この疑問に切り込んだのが、丸亀高校演劇部「フートボールの時間」です。

現在、撮影準備段階ですが、オール香川ロケを目指し進行中とのことです!

情報が出次第、随時続報をお送りしていきたいと思います!


また、NHK香川さんでも、坂本Dのことを取材してくださいました!

丸亀市の梶市長とも会談させて頂き、市長からのお墨付きもいただけたそうです。

我々も映画の成功と、それから香川県の魅力アピールに繋げるべく、可能な限りフォローしていきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

より詳しく知りたい方は、こちらもご覧ください! 【 https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20190709/8030004074.html 】

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング