1
/
5

ブリングアップ史卒業生紹介        TBS「ビビット」担当

お疲れ様です。野田です。

本日は当社卒業生の業界5年目青山礼を紹介します。現在、TBS系列の朝の番組「ビビット」でADを担当しております。

彼の主な仕事ですが、

・ロケ時にに許諾を取る&ロケスケジュールの作成 ・機材や備品の申請、経費の計算          ・映像・画像を使用する場合、その旨を関係者に申請する                      ・資料を作成・印刷する などです。                               要するに、ワイドショー番組に関する全てのことを担当しています。

局付きの仕事なので、関わる人も多く大変ですが、 ブリングアップ史に入社した同期と定期的にやり取りできているので、そこは非常に助かっているそうです。

ここから青山のコメントです。「ブリングの魅力ですが、研修で現場での心構えを学ぶだけでなく、同じ研修を受けた同期が仲間となってくれる(=同じ悩みを同期やブリング出身の先輩と共有できる)ことだと自分は思っています。 自分も仕事や時間に余裕があるとき、インターンを手伝いに来たりしてますので、会った時はよろしくお願いします。」 ・・・ 以上になります。    



            添付画像はロケで自分が警察犬の訓練をしているところです。

礼!ディレクターを目指して頑張ってください。

当社では2019年夏現在、2021卒向け(大学3年生、専門・短大1年生向け)インターンを定期的に開催しております。 【 https://job.rikunabi.com/2021/company/r171391007/ 】 上記からエントリー可能ですので、よろしくお願いします。 当社所属AD、当社出身スタッフが、TV業界の質問にお応えします!

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング