1
/
5

ブリングアップ史卒業生紹介! BSテレ東「生放送 懐かしい名曲ヒット歌謡祭」担当

お疲れ様です。野田です。

今回も当社出身卒業生(前田さき)を紹介します。

2014年、業界へ入り色々とキャリアを重ね、現在は主に生放送番組を担当しているそうです。フロアディレクター(スタジオで、演者さんに指示を出したり現場を回すスタッフ)としての実績も多い女性Dです。

今まではAbemaTV「オトナ女子会」「ピーちゃんねる」など生放送を担当していましたが、先日はBSテレ東の「生放送 懐かしい名曲ヒット歌謡祭」を担当したそうです。



この番組は「歌パート」と「トークパート」に分かれているのですが、彼女は「トークパート」のフロアDを担当したそうです。

生放送前には当日使用するパネルやフリップを発注したり、美術(楽屋周りの備品、スモーク機)の発注など必要なものを用意したり、カンペの準備をしたりでミスは許されません。

当日は歌パートとトークパートのリハーサルを行うのですが、彼女は朝からアナウンサーと2人で、トークの流れを確認し、本番を無事に乗り越えたそうです。

前田からの生放送を終えての感想です。

「生放送中は美術品の入れ替え、ゲストの入れ替えなどアナウンサーのフォローをし、とにかく放送事故がないように放送が円滑にいくように勤めました。

生放送が終わるとドッと疲れがきますが、無事生放送を終えられた達成感でやりがいがある仕事でした。」

さき!生放送、お疲れ様でした!

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング