1
/
5

2020年入社 内定者説明会を行いました!

小笠原です。

11月9日土曜日、2020年に入社予定の内定者説明会を開催しました。

我々も当日に向け、色々と準備を重ねてきましたが、それでも当日は予定通りにいかず、少しバタバタしてしまいました。それでも当社卒業生や、内定者たちの協力もあり、無事に終えることができました。

当日は内定証書授与や、研修・入社についての説明など、一般的な内定式も行ったのですが、当社の内定式の目玉はレクリエーションにあります!

レクリエーションでは内定者の皆さんにお題を与え、実際に山手線沿線の駅にてロケハンを行い、「三択クイズ」を作ってきてもらう「QUIZ! TOKYO写真館」を行いました!

皆さん、いずれバラエティ番組の制作をする学生らしく、わずか2時間ほどの制限時間でユニークな問題を作ってきてくれました。

中でも我々が唸ったのは、秋葉原駅まで出かけて、ガチャポン専門店(下記写真)にガチャポンの機械がいくつあるか? という問題を出してくれたチームです。



店長ですら把握していなかったガチャポンの台数を、自分たちで1からすべて数え、476台という数を自力で算出してくれました。 わからないことがあったら自力で調べてみる、その姿勢を評価され、今回のベストクオリティクイズに認定されました。

当日は、当社卒業生のディレクター・当社ADやDがゲストとして9名、内定者は34名来てくれました。忙しい中、参加してくれて本当にありがとうございました!



株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング