1
/
5

【報道&スポーツ】ブリングアップ史卒業生紹介 ~サンデーLIVE!! 担当~

小笠原です。本日は、当社出身の女性Dを紹介させていただきます。


名前:有富由起  2015年4月にTV業界に入り、今年の春で6年目になります。

今まで担当した番組

  ・スポーツクロス(BS朝日)

  ・サタデーステーションのスポーツコーナー(テレビ朝日)

  ・プロ野球中継(WBC)

  ・大谷翔平の来た道〜過去・現在・未来〜(特別番組)

  ・甲子園への道(朝日放送)


現在の担当番組

 ・サンデーLIVE(テレビ朝日 毎週日曜日放送)

有富はディレクター業務(企画出し、ロケなど)を担当しておりますが、主な担当は、古田敦也さんが担当している、スポーツニュース制作が主です。



ディレクターとして大変なのは、起こった出来事をより面白くすること・演出だそうです。スポーツはそのままでも感動しますが、それをより良くどう伝えるかを考えるのが大変だとのことです。

一方、スポーツ担当だと、スポーツを生観戦できる・インタビューでスポーツ選手の本音を聞くことができる・普段聞くことができないことを聞けるなど、楽しいこともとても多いそうです。


最後にTV業界を目指す人へメッセージを!

「普段会うことができない人に会えたり、非日常を感じることができたり、自分自身が刺激を受けられるので毎日楽しいです。

企画出しからロケを行い、オンエアするのは大変ですが、自分にしか出来ないことをやれたときの達成感があります。どこの業界でも感じられない特別なものがあるので、受け身にならず、積極的にぜひチャレンジしてほしいと思います!」

ありがとうございました!

サンデーLIVE!!は、 毎週日曜日朝5:50から、    テレビ朝日系列で放送中(一部地域を除く) です!

皆さんも、日曜朝は寝ていることが多いと思いますが、

とても楽しい番組ですので、ぜひ視聴しましょう!

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング