1
/
5

ブリングアップ史社員紹介!(たけしのニッポンのミカタ! 担当)


小笠原です。

3月になりまして当社の リクナビ マイナビ もオープンしました!

当社ではウイルス対策のため、説明会でのマスク着用OK・面接でもマスクがある人は、外さず受けてOKとしております。 また、玄関に手を消毒するジェルを用意して、部屋の換気をフルにしてお待ちしております。


さて、本日も当社社員を紹介させていただきます。

今回紹介しますのは、2017年入社・業界歴3年目(4月からは4年目)の女性スタッフ・菊地咲希です。

彼女が現在担当しているのは、テレビ東京系列・「たけしのニッポンのミカタ!」です。

現在はチーフAD・およびディレクターとして、リサーチやロケ、編集・本編編集(スタジオ収録後に、1本の番組としてまとめる編集作業)を仕切っています。また、コーナーVTRも担当しています。


●最近担当した放送回

2月21日放送回のVTR1、「毎年新味誕生!?潜入!ニッポンの「鍋」最前線!」の、「とろろ鍋」のコーナー・ロケを担当したそうです。

価格ドットコムに、番組詳細がまとめられていますので、気になる方はご確認ください。



●仕事で楽しかったことは?

取材先の方に、喜んでもらえて「ありがとう」と言われたこと。

飲食店を取材した際、放送直後にお客さんが増えた、と店主の方に喜んでいただけたようです。店主さんは、菊地だから取材を受けた、とも言って下さったそうです。


●最後にTV・映像業界を目指す人に一言

大変な業界ですが、その分、やりがいがある仕事です!


次回3月末頃に、菊地がロケを担当した回が放送予定とのことです。

詳細は番組ホームページ(リンク)をチェックしてください!

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング