1
/
5

ブリングアップ史社員紹介!~幸せ!ボンビーガール担当~

小笠原です。

本日も、当社社員について紹介させていただきます。

2017年入社の、岡 千沙音です。 4月から業界歴4年目になります。



今まで担当した番組は下記の通りです。


・幸せ!ボンビーガール(日テレ 現在の担当番組)

・それを踏まえてもう一度(日テレ 特番)

・揃いも揃って言ったコト(日テレ 特番)

・主治医が見つかる診療所(テレ東)

・蛭子能収のイチかバチかのバクチ飯(BS-TBS)

・フェイQニュース(関西テレビ 特番)


現在はボンビーガールのADですが、よく担当するのは再現VTRです。



(ADもよく出演しているそうですが、あくまで主役は役者さんたちなので、顔出しはしていないそうです)他にはロケの仕込み、映像編集、スタジオ収録、リサーチ、ロケスケジュール管理等が彼女の主な業務となります。

番組制作で大変なことは?

ロケに限らずですが、予定してないことが起こる時です。

その時にどう対処するかどうかでその後の仕事の進行やその人の力量が問われると思います。


やってて楽しいことは?

再現VTRの仕込みをしている時に、スケジュールがぴったりと香盤表にハマり時間通りにスケジュールが進んだ時に楽しさを感じます。

また経験が増えるとカメラを回させてもらえる時。周りのカメラマンの動きを考えてどのように撮影すれば邪魔にならないか、良い画を撮影できるかを考えながらカメラを回すのは楽しいことでもあり、難しいことでもあると思います。

他には技術さん(カメラマン、照明さんや音声さん)に名前を覚えてもらえる事。

再現VTRでよく出演して頂く演者さんに名前を覚えて頂くこと。たまにしか会わない方に仕事で名前を覚えて頂いたり、ボンビーに映ってたね!など仕事をする中できちんと認識される事が嬉しいです!


最後にTV業界を目指す人へメッセージを!

業界に入ってすぐは今までいた環境や、周りの友達とも生活スケジュールが

違って戸惑うことが多いと思います。

ですが環境に慣れていく内に他では経験出来ないことの貴重さに気付き

一つ一つに仕事をこなす度に仕事の楽しさを発見すると思います!

どこの業界でもそうですが困った時は一人で抱え込まず近くにいる先輩に頼り

自分自身で人脈を広げ楽しさを見出して欲しいと思います!



ありがとうございました!

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング