1
/
5

ブリングアップ史社員紹介!~でんじろうのTHE実験 担当~

ブリングアップ史小笠原です。

テレビ業界もロケ自粛で色々と大変ですが、リモートで番組収録など、現場のディレクターさんが色々な試みをしていますね。 我々も新時代のテレビを、微力ながら盛り上げていきたいと思います!

本日は、3月まで和風総本家を、現在は「でんじろうのTHE実験」を担当している女性スタッフを紹介したいと思います。


名前とキャリア

 立花優香 2019年入社

今まで担当した番組

 二代目和風総本家/テレビ東京系列 (~2020年3月)

 でんじろうのTHE実験/フジテレビ系列 (2020年4月~)

現在の担当番組

 でんじろうのTHE実験

担当番組でやっている主な仕事は?

 当日のVTR制作、素材準備、ロケなど

番組制作で大変なことは?

 リサーチからロケ、収録、編集などの流れを掴むのが最初の頃は大変でした。

 忙しい時期に波があるので、その時間軸に慣れるのも大変です。

やってて楽しいこと・楽しかった思い出は?

 自分が担当したお店や人が、ロケや編集を経て無事に放送された時はとても嬉しいです。

 楽しいなと感じるのは、自分が見つけてきたネタやロケに行ったVTRが本編で採用される時です。

 実際に取材に行ったところからお礼の手紙をもらったり、別の番組で取り上げられていたりすると面白いな、楽しいなと感じることが多いです。

最後にTV業界を目指す人へメッセージを!

 忙しい期間は夜遅くまで作業したり、日によっては帰れなかったりする時もあります。

大変な仕事ですが、テレビの世界はとても面白いですし、テレビの中の憧れの人に会うこともできます。

 応援しています!

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング