1
/
5

ブリングアップ史社員紹介!~TBS/MBS 教えてもらう前と後 担当~

小笠原です。今週も、当社出身のスタッフを紹介させていただきます。

今回紹介するのは、滝川クリステルさんが司会を務めている番組・「教えてもらう前と後」を担当している女性スタッフです。

●名前・キャリア

坂本ゆうみ    2016年4月入社 業界5年目


●今まで担当した番組

所さんの目がテン

教えてもらう前と後


●現在の担当番組

教えてもらう前と後


●現在の主な仕事

チーフAD/リサーチ・ロケ仕込み・ロケ・スタジオ収録・情報の裏どり・PR編集を担当


●最近の仕事内容で、やりがいを感じたことは?

取材先の人に「坂本さん頑張ってるから、一緒にやりましょう」と言ってもらえたこと。


●この仕事を続けていく上での、自分自身のモチベーションは何か?

この仕事をしていなかったら絶対に出会うことのできないジャンルの方と話ができること。


●最後に、TV業界を目指す人へ伝えたいことは?

*好きな「ひと・もの・こと」は大事にする。

毎日を一生懸命に過ごしすぎると、意外と何も無く時間だけがあっという間に過ぎてしまうので、自分で大切にしている「ひと・もの・こと」を忘れないように、大事にしてもらえたらと思います。


*誰かに相談をする。

同期でも先輩でも、同業の人で相談できる人がいると良いと思います。  私は制作会社に配属してすぐ、ブリングアップ史の先輩に連絡をして深夜から朝方にかけて自分の不安に思っていることなどを相談していました。その先輩は嫌な顔一つせず最後まで聞いていただきました。アドバイスをいただいたおかげで目標も定まりました。この相談をしていなかったら業界を辞めてたかもな・・・と今でも思います。

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング