1
/
5

ブリングアップ史社員紹介!~NHK-BS ニッポンぶらり鉄道旅 担当~

ブリングアップ史小笠原です。

相変わらずロケや収録の際は色々と気を使わなければいけないです。早くまた、気軽に町ブラロケができるようになって欲しいですね。

今回は、旅番組などを担当している女性スタッフを紹介します。

●名前・キャリア

山本佳那/3年目


●今まで担当した番組

NHK:ニッポンぶらり鉄道旅

 日テレ: 所さんの目がテン! / news every.


●現在の担当番組

NHK BSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」


●現在の主な仕事

ロケの仕込みやそれに伴う事務作業、ロケ、情報の裏取り、番組のミニコーナーの構成を考える、など


●最近の仕事内容で、やりがいを感じたことは?

自分が考えた文言が、ディレクターに受け入れられ採用されたこと。

 準備が大変でも、スタジオ収録は楽しいと思えたこと。


●この仕事を続けていく上での、自分自身のモチベーションは何か?

自分の携わった番組が放送される、ということだけでもモチベーションに繋がる。

 この業界でなければ、行けない場所にいけたり、経験ができたりすること。


●最後に、TV業界を目指す人へ伝えたいことは?

まず第一に、テレビが好きであること、がとても大切だと思います。

好きな物に携わりながら仕事ができるってステキなことじゃありませんか?

たしかに、朝早くから夜遅くまで仕事をする日があること、忙しいこと、しんどいこともありますが、時間をかけて準備してきたものが放送されるということの喜びはとても大きいです。番組を作るって、おもしろいです。

株式会社ブリングアップ史では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング