1
/
5

【勉強会】ゲームから学ぶ!UI/UX勉強会を開催!

こんにちは!バレットグループ採用担当です!

バレットグループでは、社内のエンジニア向けに勉強会を定期的に行っております。
誰でも気軽に勉強会を開催することができるため、積極的に手を挙げたエンジニア社員が
新しい技術や得意領域を社内のエンジニアに共有することを目的に勉強会を開いてきました。

これまでも、機械学習やAWS、NFTなど最近注目を集めているコンテンツで勉強会を実施してきたので、それも別で記事にしていきます!

UI/UXをコンテンツにした勉強会を開催!!

今回の勉強会では『UI/UX』をテーマに外部の方もお呼びして開催しました。
社員の知識や技術力を高めるために行っている勉強会ですが、
初めて外部の方もお呼びして、交流の場を設けることで、
社内にはない情報も得られ、刺激になるのではないかという思いから実現しました。

この勉強会では、バレットグループのSI事業部長である佐藤 英信さん(以下、佐藤)がUI/UXをテーマとして登壇しました。
佐藤は元DeNAデザイン部マネージャーであり、様々な有名タイトルのゲームをデザインしてきた人物です!
ゲームの世界観を通じ、世の中にあるデザインがなぜこのようになっているのかを解説し、UI/UXをより身近に感じていただく趣旨で登壇いただきました。

何気なく触れてきたゲームですが、様々な工夫が施されていることに驚きを隠せません。
説明書やチュートリアルがなくてもプレイできるゲームがどういった意図で作られているかを細かく砕き、
UI/UX の視点で見てみることで製作側の努力の結晶を垣間見ることができました。

バレットグループでは、定期的にエンジニアが主体的となって社内向けに勉強会を開催しています。
自分の得意分野の技術や知識を更に深めていくことはもちろん、興味のある別領域の勉強会にも参加することで、
さらに知識を深めることができ、会社全体で市場価値の高いエンジニア集団を目指しています。

また、初心者でも参加出来そうな勉強会には、エンジニア以外にも営業メンバーやコーポレート側のメンバーも参加することも多く、
勉強会で発信する側になることでアウトプットしながら、人前で分かりやすく話すプレゼン力や資料作成力を身につけることもできます!

仲間と切磋琢磨しながら情報交換して、一緒にエンジニアスキルを高めませんか?
何か新しいことに挑戦してみたい方は、ぜひ一度バレットグループに相談に来てみてください!

バレットグループ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
バレットグループ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?