1
/
5

グループ合同合宿が行われました!

こんにちは!Buyingの宮崎です。
先日グループ会社合同で合宿が行われました。

今回は、湘南国際村センターで開催された「グループ合宿」についてレポします!
Buyingだけでなくウィザーズグループ全体で行われた合宿は、総勢約40名の大規模な会となりました!

1日目:今期の振り返りと各社ディスカッション

最初に、各社社長からの今期の報告から始まり、一年を通した取組み、上手くいったこと失敗したことを報告します。

「座って話し聞くだけって眠くなりそう…」
「中学校のとき思い出す~、こういうのって睡魔が襲うんだよね…」

なんて思う方、つまらない(と思う自分こそが)つまらない時間を作り、「時間をムダ」にしているんです!

「!!この他社のやってるサービスってBuyingでも取り入れられるんじゃない?今やってる新規事業、他でもう実施してるんだ…ふんふん、そこで失敗したのか。じゃあBuyingではこうしたやり方どうだろう…」

各社の話しを聞きながら、自分の業務に活かせるポイントを探る。時間を有効にするかムダにするかは自分次第なのです!(なんてカッコ良く言いましたが、某Buyingメンバーの受け売りです笑)
「常に好奇心をもってアンテナを張ることが大切」と話すチームメンバーの価値観を聴き、普段の仕事中では見ることのできない意外な一面を見ることができました!

【各社ディスカッション】

各社ディスカッションでは会社ごとに分かれ、およそ5時間に渡って、話し合いを行います。現在出来ていること、いないことの洗い出し、来期に向けた目標・予算組みなど、話し合いの内容は会社によって違います。


では、Buyingが5時間に渡って話した内容とは・・・

「欲求に迫る」

・・・なんのことかピンとこないと思います笑

企業秘密なので、詳しくはお話しできませんが、弊社経営陣の元、ディスカッション前半では自分たちの欲望を開放し、後半では実践的な営業スキルを学びました。
※欲望の開放は決して、「うぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!」みたいなコトではありません笑


そしてご覧ください、Red Bull の存在感!!笑 
代表から、一人一本配られたRed Bull。しっかり時間をとって対話することで、改めて会社の理念やビジョンの共有も行うことができました。

【懇親会】

夜は懇親会が行われます。
豪華お料理と一緒に、普段あまり話さないグループの方と話に花を咲かせます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目:グループ交流イベントとディスカッション報告

2日目の朝は、Buying初の新卒として入社する小林さんと優雅な朝食からスタート!


会場に移動し、2日目の研修がスタートします!
最初はグループ交流イベントです。コンセンサスゲームを利用したグループ討論を行いました。

具体的には、まず自分の意見を提示し、その後、チームで話し合いながら全員で1つの結論を導くというゲームです。積極的に意見を交わし、アイディアを出し合う。グループ対抗ということもあり、各チーム必死に答えを導きます!(…実は、昨晩の懇親会の影響で二日酔いの方もチラホラ…笑)

最後にディスカッション内容の報告、みんなで写真撮影をして終了となります!

今回の合宿は、いつも以上に中身の濃い2日間となりました。
合宿で学んだ知識を今後の業務に繋げ、更にBuyingは進化して行きます!!

株式会社砺では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング