1
/
5

【インターン生紹介vol.3】就活の恩返し…!?個性豊かな社員の中での活動と成長

こんにちは!

株式会社ビーウェルの辻井です!

前回の竹中さんに引き続き、今回もHR事業部のALPSCAREERでインターンとして活動をしてくれている久保さんにインタビューをしてきました!

第三回目のインターン生内容となっております★★

久保さんがインターンシップを行いどんな気付きがあったのか、、、

是非最後までお読みください!!

本日はインタビューのご協力ありがとうございます。まず簡単に自己紹介をお願いします!

こんにちは!

神戸学院大学 グローバル・コミュニケーション学部 4回生の久保由稀乃(クボユキノ)と申します。

趣味は、アニメ・恋愛バラエティー鑑賞とカフェ・ラーメン巡りです。

ビーウェルでは、ALPSCAREER(インターン)として働いています。

久保さんがインターンシップをやろうと思った理由は何ですか?

理由として、2つあります。

1つ目は、社会人としての経験をいち早く積みたかったから。

2つ目は、就活の恩返しをするためです。

ビーウェルでインターンをしようと思った理由は何ですか?

私自身、ビーウェルの1サービスである『ALPSCHOOL』の就活イベントに大変お世話になりました。

イベント運営をしているビーウェルの社員さん方を見て、

『この人達と一緒に仕事をしたら、成長できるかも...!』と思い、

このサービスを紹介して下さった先輩に相談をしました。

先輩からは、『俺もスカウトしようと思っていた!』と言われ、ビーウェルでインターンを始めました。

インターンシップを通して、どんな気付きがありましたか?

目標から逆算して考える『逆算思考』の重要さです!

目標に向かって突き進むことも大事ですが、達成のためにゴールから逆算してプロセスを計画することの大切さを学びました。

インターンを始める前は、計画性がなかったのですが、インターンを通して、ゴールを設定し、

そのゴールに到達するために必要なプロセスを細かく計画することにより、

最短時間で業務が遂行できることを知りました。

最後に会社の雰囲気を教えてください!

個性豊かすぎる社員が多く...笑

アットホームな職場です!たまに、ボケとツッコミも聞こえてきます!笑

インターン生が社員に提案できる環境もあったりと、働きやすい職場だと思います!

本日はお忙しい中ご協力ありがとうございました!

株式会社ビーウェルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ビーウェルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?