1
/
5

【インターン生紹介vol.11】理想のキャリアに近付けるために行動を・・・

皆さん、こんにちは!

株式会社ビーウェルの辻井です!!

今回インタビューを受けてくれたのが、今野さんになります~♪♪

今野さんは、弊社ALPSCHOOLのイベントにも参加してくれていたユーザーでして、

そこから色んなご縁があり、現在はインターンとして活動をしてくれております♡

ではでは、最後までご一読くださいませ( *´艸`)

本日はインタビューのご協力ありがとうございます。まず簡単に自己紹介をお願いします!

同志社大学 法学部4年の今野衣夏です!

ラオスの子供たちに教育支援を行う国際ボランティアの学生団体に所属していました。

日本で募金活動等の支援費を集めたり、学校教育にあたって必要な環境の調査を現地で行ったりしていました。

ビーウェルはそのサークル活動を支援して頂いたときに知り、

そこから就活全般の悩みを聞いてもらうようになりました。

無事に第一志望の内定が決まったときは坂口さん (現在の上司です!) に真っ先に報告しました。笑


今野さんがインターンシップをやろうと思った理由は何ですか?

就活から解放され急にやることがなくなり、来年の4月まで何をすれば良いかで悩んでいました。

休みがとりやすい学生のうちに沢山遊んでおくのも良いし、

お金を貯めるためにバイトをするのも捨てがたいと思っていました。

ただ、1年目からバリバリ働いて活躍したいと思っていたので、

そのためにやるべき事を考えたときに頭に浮かんだのがインターンでした。

今まで就活のためのインターンしかやったことがなかったので不安でしたが、

より社会人として働くことを想定した実践的なインターンに挑戦することで

自分の理想のキャリアにより早く近づけるのでは、と思い決断しました。



ビーウェルでインターンをしようと思った理由は何ですか?

ちょうどそのタイミングで坂口さんに「うちで修行してみない?」と誘っていただいたのがきっかけで

説明会に参加し、自分の能力を伸ばす & ビーウェルに沢山お世話になったぶん”恩返し”ができる

チャンスだと思い、お世話になることを決めました。


インターンシップをする中で、達成したい目標はありますか?

学生に「またこの人にお話を聞いてもらいたい!」と思ってもらえるような面談が出来るようになりたいです。

そのため現在はロープレに沢山付き合っていただいたり、

面談に同席させて貰ったりと沢山修行に励んでいます!

ただ流されるままに指示を受けて行動するというよりも、

自分の目標を明確に持ったうえで行動することを意識しています。


最後に会社の雰囲気を教えてください!

分からない部分をぐいぐい聞いても社員の方が優しく教えてくださいます。

会社に行くのが楽しいです!

まだまだ未熟ではありますが、早く皆さんのお力になれるよう精進します!💪

株式会社ビーウェルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ビーウェルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?