1
/
5

TikTokの会社のイメージは?

3月1日の金曜日のお昼ごろ、TikTokの人事ブランディングチームが新宿に繰り出し街頭調査を行いました!

今回の調査は、皆様にTikTokをアプリとしてだけでなく「企業」としてどれだけ認知していただいているかを調べる、という目的のもとに行われました。

手作りのボードに「TikTokの会社のイメージは?」という問いを掲げ、オシャレ、急成長、グローバル、ハイテク、親しみ、プロフェッショナルといった6つの選択肢を用意し、街の人々105人に回答していただきました。また、「TikTokの会社のイメージは?」という質問を含めたインタビュー動画を、34人の方々に撮影させていただきました。


人が多く集まる場所を探し中。最初は話しかけるのがちょっと難しかったです。


TikTokの会社に対してどんなイメージを持っていますか?みなさんなら、どれを選びますか?


賑やかで楽しそうですね~!日頃からTikTokを使用している方も多くいたので、とても和気あいあいとした雰囲気で調査を行いました。


インタビューに参加した方にはTikTokのクールなサングラスをプレゼントさせていただきました。みんなノリノリでかけてくれました。

インタビューでは「TikTokの会社で働くことに対してどんなイメージがありますか?」という私たちの質問に対して、「自由でオープン」、「急成長中なので自分も成長できそう」などといった回答を聞くことができました。

そして多くの方々がTikTokで働くことに対して「楽しそう」、「活気がありそう」といった、前向きな意見を述べてくださいました!

参加者からは、「TikTokは今日本で一番流行っているアプリです!」と、うれしい意見も聞くことができました。皆様、いつもありがとうございます!

多くの方々に参加していただいたおかげで、無事に街頭調査を終えることができました!

さぁ、気になる結果は??


【結果】


ということで、ほぼ半数の方が「急成長」に投票しダントツの1位となりました!そのほかには親しみ、グローバルといったイメージが強いようでした。

これを機に、多くのユーザーさんたちと交流することが出来た他、多くの人にTikTokを1つの「企業」として認知してもらうことができ、非常に有意義な調査となりました。

ダイェさん、チェさん、たかしさん、はやせさん、おつかれさまでした!

そして調査に参加してくださった皆様、ありがとうございました!


また、来月のイベントでお会いしましょう~

ByteDance KKでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ByteDance KKからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?