1
/
5

将来はトップ営業マンに!自己成長のために選んだ海外インターン〜インターン体験談 Vol.3〜

こんにちは。アクセスオンラインの採用担当者です。

2018年9月にセブ島0円留学を経験した卒業生にインタビューしてきました。

大学卒業後、就職前に留学をしたかったという当時23歳、Aさんです。

海外でのインターンや新たな挑戦を考えている方は、ぜひ読んでみてください☆


『インターン業務』

社員さんから自分のために結果に繋がるように、目標を一生懸命考えてくれたり、 褒めてもらったり。こんなに自分の為に頑張ってくれる人がいるから自分も頑張ろうと思えました。5月は頑張ったご褒美として社員さんからのプレゼントで、チームのみんなをモアルボアルに連れて行ってくれました!いつもキャンペーンを貼ってくれたり、自分たちのやる気を引き出してくれるから最後まで頑張れました。

『英語留学の授業』

今までスポーツばっかりだったんで、勉強できるか心配だったんですけど、先生たちもフランクで気が合うし、ご飯に行ったりとても仲良くなれました。自分の場合、仲良くなるうちにいつのまにか英語も身についていた感じです。最後の日は先生たちに感謝の気持ちを直接言葉で伝えたくて、柄に合わないですが、用意してた手紙を読みました。


『チーム長からの総評』

インターンのエースとして稼働する姿や、英語のスキルを活かして海外の大学に行く目標が出来たりなど、インターンに来る前よりも大幅に成長できたのではないかと思います。まだ社会人経験もない中で会社の雰囲気や自分のやるべきことなどは把握していて動けていたと思います。PDCAの回し方や、報連相の仕方、集団生活でのあり方など、インターンで学んだことを次に繋げ、大きく成長することを期待しています。

『採用担当から見た感想』

最初は、見た目と違いとても謙虚で控えめな印象でした。ただ、全体を振り返ると、インターン生としてあるべき姿やモチベーション、生活管理などは素晴らしかったです。採用としては、0円留学を通してここまで成長してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。私たちは環境を用意することしかできません。でも、それをフル活用して自分の道を広げていく姿はとても頼もしかったです。次でも頑張れ!!


いかがでしたか?

Aさんは日本国内で営業職に就き、社会人経験を積み重ねながら海外進出などを考えているとのことです。


未経験でも大丈夫です。大事なのは、「やろうとする気持ちと行動力」

今の自分を変えたい方、成長したい方、いろいろな方を募集しております。

詳しくは下記URLからお願いします!

●株式会社アクセスオンライン募集要項↓↓

https://www.wantedly.com/projects/444108

◯過去にあげた記事

フィリピン留学のQ&A(https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/63130/edit)

◯実際にフィリピン留学、インターンを経験した者の記事

ブログ『インタビュー』(http://0yen-ryugaku.com/

株式会社C3's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more