1
/
5

【22卒】若手社員へのインタビュー

Photo by Akson on Unsplash

こんにちは! 株式会社キャリア・マム インターン生のMです。

本日は、2022年に新卒で入社したSさんにインタビューをさせていただきます。よろしくお願いいたします!

Sさん(以下S):よろしくお願いいたします。

入社後わずか20日でプロジェクトリーダーに

― ではまず、自己紹介からお願いします!

S:皆さんこんにちは!

私は2022年に、株式会社キャリア・マムに新卒で入社しました。入社時から現在まで、人事部に所属しています。

新卒としての1年間は、全部署の仕事を少しずつ受けていました。新卒ということもあり、ほぼ毎日オフィスに出勤して働いていました。


― ありがとうございます。特に大変だった、印象的だった業務はありますか?

S:業務の中でも、新卒採用プロジェクトには思い入れがありますね。
入社してから初めて進行管理を任されたプロジェクトで、入社後わずか20日でプロジェクトリーダーになったんです!(笑)


― それはものすごく早いですね…!(笑) 大変なことも多かったと思いますが、どのように乗り越えてこられましたか?

S:「プロジェクトとは何か?」からのスタートだったのですが、周りの社員の方に助けてもらいながら進めてくることができました。

2023年度入社の社員は2名で、現在内定後インターンとして業務を学んでもらっています。
採用から内定者フォローまで私自身が関わった社員なので、これからどんな活躍を見せてくれるか楽しみですし、私も一層頑張っていきたいです。

就活生のときの悩み

― 続いては、Sさんの就活についてお伺いしたいと思います。もともと人材やサービス業に興味をお持ちだったんですか?

S:実はそうでもないんです。当時は全く別の業界を中心に就活をしていました。

内定ももらっていたのですが、「働く」ことへの考え方の違いや、本当に自分がやりたいことができるのか疑問に思っており、入社する決心がつかなかったんです。
そんな時に、大学の学内説明会でキャリア・マムと出会いました。

― そうだったんですね! キャリア・マムのどのようなところに魅力を感じましたか?

S:当時から興味を持っていた、「誰もが働きたい分だけ、働きたい場所ややり方で働ける社会」を実現できる企業だという点です。面接でもご縁を感じ、入社しました。

― キャリア・マムなら本当に自分がやりたいことができると感じたということですね。

「誰もが自分らしく働ける社会」を実現したい

― キャリア・マムで今後やりたい仕事や目標について教えてください!

S:入社前から興味を持っていた就労支援事業で、「誰もが自分らしく働ける社会」づくりに携わりたいです。

1年キャリア・マムで仕事をしてみて、人は仕事を通して社会と繋がることをこんなに幸せに感じる生き物なのか、という場面を何度も目の当たりにしてきました。

子育て中の方はもちろん、介護や自身の病気があっても働ける機会をつくり続けたいですし、キャリア・マムなら様々な企業や自治体と一緒に、新しい働き方の価値が創れると感じています。

そのためにも、まずは今持っているプロジェクトをしっかり回しきるのが当面の目標です。

― Sさんがキャリア・マムで描いていく未来にわくわくしてきました!本日はありがとうございました!

S:ありがとうございました!

Sさんのインタビュー、いかがでしたか?

キャリア・マムの仕事をもっと知りたい!という方は、ぜひ会社説明会や先輩社員交流会に足を運んでみてください。
みなさんのご参加、心よりお待ちしております!

★説明会情報は弊社採用ホームページからご確認いただけます。

https://corp.c-mam.co.jp/recruit/

株式会社キャリア・マムでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング