1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ネクステージGroup15期上期社員創会を開催しました!

こんにちは。
ネクステージ株式会社の小林です。


先日、ネクステージGroupの創会が開催されました。
ネクステージGroupでは半年に1度、社員創会を実施しています。


今回は、新型コロナウィルス感染予防も考慮し、各子会社とリモートでつなぎながら実施いたしました。
リモートでの開催は今回が2回目になりますが、運営委員会メンバーで何度もリハーサルを実施し円滑に実施できる体制に致しました!事前の準備もばっちりです★


準備の様子がこちら!




前半の部ではGroup全体の上期の実績、下期に向けての方針についての共有がありました。
また、後半の部では各表彰がありましたので、その様子をご紹介させていただきます!


まずは、片桐専務の挨拶でスタート!
そこから、上期の振り返り・今後の方針についての共有を頂きました。

ネクステージGroupでは、会社全体の方針を全社員で半期に1回共有する場があります。
目的を共有していくことで、社員全員で課題や目的を再認識していき、圧倒的な当事者意識をもって取り組んでいくためです。





その後、下期から始める「ネクチャン」の詳細についての共有が白倉さんからありました!
ネクチャンは全社員参加型の新商品・サービス・事業の立案コンテストです。



ネクチャンで出た案に関しては、タンチョクという経営者養成塾を利用された経営者を目指している人たちが事業化をしていく流れになります。


事業案はあるけど、経営じゃなくて現場で働きたい人。

経営者になりたいけど事業案がない。


そんな人にチャンスの場として新しくできたコンテストです。



続いて、研修制度について人事課の責任者の三澤さんから共有がありました。

ネクステージGroup全員に共通して実施される研修を「ネクストカッレジ」と名称しています!

ネクステージネクステージの研修の特徴は

■ネクステージらしい人財の育成
■主体的に学ぶ意思のある人財のサポート
■アウトプット中心の研修内容


です!!ネクストカレッジを実施し、ネクステージらしい人財「人間力・仕事力(基礎・専門)・総合力」の3つの力を能力開発していきます!!






そして休憩をはさみ・・・・


後半の部です!


後半の部では、昇格者、理念体現者、20卒の新卒で入社した方のルーキー賞の表彰がありました!!


まずは昇格者から下期から子会社の代表に就任された方が3名おりました!



株式会社アクセルファクター 本成さん


株式会社REGBODY 濵田さん


株式会社ラグジュアリー 綱島さん


代表から、辞令を渡される際に一人ひとりに向けて激励の言葉がありました!


会社を立ち上げるまでにはたくさんの困難や課題があったと思いますが、一困難と向き合って努力した結果が事業立ち上げまでにつながっていることを改めて知ることができ、とても感動しました!





そして・・・・
15期上期は主任に昇格された人が4名おりました!!


株式会社アクセル 岡一さん


株式会社アクセルファクター 森島さん



株式会社スープレックス 森川さん



株式会社REGBODY 信澤さん



みなさん、今後のネクステージGroupを支えるリーダーになります!!

日ごろから、真摯に自分と向き合い取り組み、リーダーシップを発揮されてきたからこそ、主任へ昇格されたんだと感じました!!


昇格されてみなさん本当におめでとうございます!!



そして、そして・・・
理念体現賞に選ばれのは2名です!!


ネクステージGroupのバリューは
「人として成長し、人として成長させよ」です

理念体現賞は、人として成長していくために日々の仕事の中でどれだけ、ポリシーを体現し周りにいい影響をあたえられてきたかで選ばれて行きます。


1人目は、主任に昇格もされたREGBODYの信澤さんです!!!


信澤さんは3ヶ月連続で社内のポリシー体現者賞を選ばれており、

常に学びインプットせよ・行動なきものに居場所なし・目的顧客ゴールをイメージせよ。

特に3つのポリシーを体現していました。
REGBODYの事業が拡大していく中で、自ら動いて、事業拡大にも大きく貢献されていました!




そしてもう一人は、なんと小林(自分)でした!!!




私を選んでいただけた理由は、

明るさを笑顔を忘れない、常に自分の責任、自分の仕事

2つのポリシーを体現し、広報活動・採用など自分の受け持った仕事に対して最大限の仕事を発揮していた点が選出して頂けた理由にありました。




一人ではなく、チームメンバーやたくさんのGroupの皆様のおかげで頂けた賞なので、本当に感謝と感動しました。たくさんの人の顔が頭に浮かんで胸がいっぱいのなったのを記事を書きながら思い出しました!!






そして、そして・・・

最後にルーキー賞に選ばれのは・・・・




アクセルファクターの阿部川君です!!



ルーキー賞は20卒で入社した新卒入社の中から、最も活躍したとして人として選ばれる賞です!!

新卒入社なら誰しもが狙っていきたい、名誉ある賞ですね!!!!!




阿部川君は、自分の苦手なことと向き合い、1年で驚くほどの成長をされたということで選出されていました!!!!!本当におめでとうございます!!!



最後に代表から、改めて仲間の大切さや下期に向けての熱いメッセージを頂きました!!


15期下期もGroupGroup一丸となって、「チャンスなら、まだある」ことを社会にも発信していきます!!!




ネクステージ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう