1
/
5

『等身大で私らしく働く!』~22卒内定者紹介⑥~

こんにちは!

今回は、22年卒内定者の笠木美玖ちゃんを紹介していきたいと思います。


記事執筆は、澤田健太(ジャギ)が書かせていただきます。


まずは、かさちゃんのプロフィールから紹介したいと思います!

①プロフィール


<名前> 笠木 美玖(かさぎ みく)

簡単に言葉で自分を表すと、人好き熱い語り屋!(笑)


<ニックネーム> かさちゃん


<出身> 広島県福山市!

広島県では第二の都市なのですが、田舎者扱いされます・・・。

新幹線は止まります。のぞみ、止まります。誇りです。(笑)


<趣味> 

・絵を描くこと:色鉛筆で絵を描くことが好き

先日の内定者懇親会では「絵描き王」の称号をたまたま(笑)いただきました!

インスタグラムも密かにしているのでぜひぜひフォローしてください!

▼かさちゃん作。うまっ!


・旅行:大学の学部も観光学科で、旅行大好きです!このご時世でなかなか行けてませんが・・・。

大学一年の時に半年間のハワイ留学:毎週末ハワイの観光地行きまくりました!!

海・山登り行き過ぎて、真っ黒に焦げましたw


老後あたりきっと素敵であろう旦那さんとクルーズ船で世界一周旅行することが夢だったりしてます^^

絶対叶える~!


②なぜネクステージに入ったのか

― なんでネクステージにはいったの?


ネクステージを選んだ理由は、私を私としてみてくれていたから

就活を進めていく内に、「私って何だろう?」「やりたいことってなんだろう?」と日々悩んでいた。


そんな時に、リクルーターとして面談を進めてくれた人事の水越さんはじめ、数名の社員さんが

「やりたいことがないことが悪いことではない」

と肯定してくださったり、私の就活がどうすれば納得して終えることができるかを、同じ方向を向いて真剣に考えてくださった。


ここでなら自分が等身大で私らしく働ける!

こんな人たちと働きたい!

ここでならやりたいことが見つけられる!

と確信したから。


③成し遂げたいこと

― ネクステージに入って成し遂げたいことは?


まずは自分のやりたいことを見つけること。そして、

周りの人に影響を与えられるような存在になりたい


就活中、ネクステージグループ先輩社員の鹿嶋さんと面談をして、自分と同じ悩みを持っていた。

お話をして気持ちが軽くなって、前向きになれた。


自分のような悩みを持った人や迷っている人に

「私も前はそうだったけど、今はこんなにキラキラ楽しく働けているよ!」

っていう姿で、少しでも前を向ける人が増えるといいなと思う。


同期でも先輩でも就活生でも誰でも!

かさちゃんの目標や、ポジティブな性格などいいところが、たくさん伝わるとうれしいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

ネクステージグループホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネクステージグループホールディングス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?