1
/
5

【22卒内定者】が見たネクステージグループの印象大公開!!第二弾

皆様、こんにちは!

人事部でインターン中の柳原です。

今回のwantedlyでは、

【22卒内定者】が見たネクステージグループの印象!第二弾をお送りします。

1記事にまとめきれず第二弾のアップです!!


前回の第一弾では、

①ネクステージの選考を受ける前後の印象
②選考中【ネクステージの朝礼】に参加した時の印象
③ネクステージの他社とは違うところ

こちらの3本をお送りしました!
少しでもネクステージの雰囲気やネクステージらしさを感じ取る事ができていれば嬉しいです。

↓↓↓↓第一弾の記事はこちら↓↓↓↓

https://www.wantedly.com/companies/c-nextage2/post_articles/348187


今回の第二弾では

①選考中の大変だったコト

②ネクステージの選考を受けて為になったコト

③ネクステージにはこんな人が多い!

の三本立てでお送り致します!!


①選考中の大変だったコト

選考中は楽しい事よりもESを用意したり面接対策をしたり、自分の想いを分析したり…。
とにかく大変なことが多いですよね。
ネクステージに内定した皆が選考中何が大変だったのか聞いてみました!!


◇大変だったコトや困ったコトは?

・綺麗事を並べたり良く見せようとしても、見抜かれる。
・他社ではなく、ネクステージが良いコトを証明したい想いから何度も自分の気持ち思いを振り返った。
・面談が10回ほどあったこと。
・特になかった。選考自体楽しめたと思う。
・ネクステージで働く人の過去がインパクトのある方が多かったので、自分がネクステージを目指す
 きっかけが弱いのではないかと悩んだ。
・自分の選択が正しいかどうかを考えてしまうことに悩んだ。
・自分の話す理想の姿や目標などが本当に自分に合っていて求めている事なのか疑う事が多くあった。


いかがでしたか?

ネクステージでは、面接だけでなく人事面談も実施しています。

この人事面談では皆さんの想いを知るために行っています。回数は人によって勿論異なりますが、
今年の内定者で人事面談が多い人でその数なんと10回!!

多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだと思います。
ですが、ただお喋りをしてネクステージに必要な人材かを見極める為に面談をする訳ではありません。


「学生様・候補者様が本当に為したいコトは何か」

「10年先を想像してネクステージで本当にいいのか」

「想いを叶えるためにどんな会社に行ったらいいのか」


ネクステージでは、あなたの将来を一緒に考える「キャリアセンター」の様な役割を果たしています。
だからこそ「綺麗事」「繕った目標」「思ってもない為したいコト」はバレてしまいます。

逆に言えば、

ネクステージは全力で貴方の為したいコトや目標を応援していて、その為したいコトが

ネクステージでなくてはならない、ならば一緒に戦っていきたいと考えています!!


(先日REGBODYの方々と内定者懇親会を実施した時の写真です!筋肉ポーズ!(笑))


②ネクステージの選考を受けて為になったコト

前述では、ネクステージの選考を受けて大変だったコトを書きました!
逆に、ネクステージの選考を受けて為になったことや楽しかったことを聞いてみました。


◇ネクステージの選考中、為になったコトや楽しかったコトは?

・軸作成シートは私の就職活動を明確にしてくれた。
・会社に2度訪問させていただいた時の会社の雰囲気、社員の方との会話、全てが楽しかった。
・将来のなりたい像と、会社のビジョンがマッチしているかなど詳しくすり合わせをし、
 自分の将来についても深く考える機会があった。
・フィードバックをもらい、自分でも気づいていなかった自分の考えが
 どんどん引き摺り出されていく感覚があった。
・面接ごとに自分の事を知るきっかけができ、面接官と話すのが毎回楽しかった。
・人事面談をやる度に自分の考えや思考が成長してる感じがあった。


いかがだったでしょうか?


ネクステージではただお話しするだけでなく本気で貴方と向き合っています。


(人事面談ではありませんが、朝礼ではフィロソフィーブックを持ち寄って自分の想いをチームメンバー    と共に発表し合っています)


人事面談が大変だったという声もありましたが、その分人事面談があったからこそ、
自分でも気付かなかった自身の想いに気づけた人や、フィードバックをもらえたことによりもっと想いを深堀することができたと沢山のプラスのコメントがありました。


自分ひとりで「将来自分が為したい事」や「こんなフィールドに自分を置いて成長したい」という想いなど様々な想いを自分ひとりで考えず誰かに話す事でまた新しい思考回路が必ず生まれます。
話す事で視野は広がり、「本当にそれが為したい事なのか」「本当にこのフィールドでいいのか」など考えが深堀されることによって更に成長もできます。


「今まで自分の内に秘めた想いを誰にも共有してこなかった人」

「自分の想いを誰かに聞いてほしい人」

「為したい事や身を置きたいフィールドの考えが強くある人」

「あきらめたくない理由やあきらめたくない強い想いがある人」


そんな方は是非一度お話しさせて頂きたいです。
ネクステージは4つの事業領域(通販、エンタメ、ファイナンシャル、へルスケア)・9つの子会社にて異業種多角化展開をするまでのグループへ成長してきました。

異業種多角化展開しているからこそ様々な人に
チャンスのバトンを繋げていきたい想いがあります。
是非あなたの諦めなかったエピソードや、
諦めたくない、成長したい理由を聞かせてください!



③ネクステージにはこんな人が多い!

ここまでネクステージの選考時のお話を沢山させて頂きました。
ここから先は、ネクステージにはどんな人が集っているのかを22卒内定者に聞いてみました!
皆人事面談や子会社面談もしているので本部・子会社共にどんな方が多い印象かをお届けします!
少しでもネクステージにはこんな人が集まるというネクステージの雰囲気が伝われば幸いです。


◇ネクステージにはこんな人が多いよね!

・人の話を自分事のように聞くことができる人
・嫌々業務をこなすのではなく、会社の、個人の目標を持って仕事に取りかかる人
・ポジティブで明るく主体性のある人
・元気で明るく目標や課題に向かって仲間と切磋琢磨している人
・コミュニケーション能力が高く笑顔が多い人
・他者貢献にやりがいを感じる人が多いイメージ
・成長するために結果にしっかりコミットしていく人が多い
・自己最適の前に全体最適がピッタリ合う人が沢山いる
・傾聴力が高く、日々周囲に感謝してる人が多く、感謝を言葉にする人しかいない

どうですか?私は、本部でインターンをしていますがアンケートの回答を見ていて、
「本当にそんな人しかいない!」と共感の嵐でした。


(社員の方々が談笑しているときの写真です!なに話してるんだろう…)

ネクステージでは社員全員がフィロソフィーや

ミッション・ビジョン・バリュー、そして行動基準を

意識して事業の方針を決め、日々行動をしています。


業務面の理念を意識する事だけでなく、


「仲間を大切にする」「自責・素直さ・できる思考」


などお互いに人間力を高め合うためにもフィロソフィーなどの基準を常に意識しています。

そのため、ポジティブな人、諦めない精神が強い人、他者貢献にやりがいを感じる人、
会社や周り、そして自分が成長するための行動を怠らない人などネクステージには貴方にとってプラスになる人が多く在籍しています。

「黙々と一人でワンプレーの仕事はしたくない」

「感謝や尊重し合える仲間と働きたい」

「チャンスのバトンを自分で途切れさせることなくその先へつないでいきたい」

そんな想いを抱いている方は、是非


話を聞きに行きたい ボタンをクリックしてください。
皆様と熱い語り合いができる事楽しみにしております。
ご応募お待ちしております!最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

ネクステージグループホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネクステージグループホールディングス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?