1
/
5

ネクステージには〇〇な研修があるッ!?

はじめまして!

ネクステージ株式会社で研修チームに所属しております、澤田です。

今回はネクステージグループには○○な研修がある?というテーマで皆さんにお伝えさせていただきます!

研修のお話をする前に、ネクステージグループの説明を事前に理解しておくことが、研修の意図が伝わると思いますので、企業説明の時間を下さい!!






ネクステージグループは「あきらめない全ての人にチャンスが届く社会をつくる」というビジョンを目指している会社です。



このビジョンを達成する為に我々は、「チャンスなら、まだある」の精神で、何事も挑戦をし続けていく「人間力」を高める事が重要だと考えています。


人間力を高めて、あきらめずに挑戦を繰り返していく事で仕事力(スキル)も同時並行的に高めていけます。



ここで皆さんにご質問です

Q:未経験の業界で営業にチャレンジし、初めての企業訪問で成果を出す事ができませんでした。このような事象が発生した場合、以下どちらの人間が成長できそうでしょうか?

①失敗したのは上司や先輩が教えてくれなかったからだと捉え、誰かが教えてくれるのを待つ

②「自分にも何か出来る事はあったのではないか?」と捉え、次のチャレンジ時に向けて主体的に不足を埋める行動を行う


解を問うものではないですが、ネクステージグループの考え方は②の内容になります!

※勿論、外的な要因で企業の育成体制に起因する問題が生じる部分があるのは理解できますが、それは「他者・会社」が変化をしなければ得られない果実ですよね。

仮に前述の質問が経験者を想定した場合の質問であっても、①と②を分けているのは人間力の部分で、答えは②に行き着くのではないでしょうか?

このように、ネクステージグループでは「仕事力(スキル)」の手前に「人間力(考え方)」が先立つと考える会社なのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さまは薄々気づいてきたと思いますが、


ネクステージグループの研修は「人間力」に関わる研修に特にこだわっています!



今回は数ある研修の中から大きく2つの研修をピックアップしてご説明をさせていただきます!








①フィロソフィー研修

ネクステージグループの根幹となる研修です。

フィロソフィー「チャンスなら、まだある

ミッション「あきらめない人と、次のステージをつくる

ビジョン「あきらめないすべての人に、チャンスが届く社会をつくる


ビジョンを達成する為にバリューである「人として成長し、人として成長させる」という価値観を学んで参ります。



このバリューが人間力を磨き続ける重要性を学べるパートになります。

ネクステージグループでは人間力を「1:自責」「2:素直さ」「3:できる思考」の3つと定義しており、順序通りに身に着ける事で人間力は高まると考えています!


この考え方を学んで、ご入社いただいた社員の皆様は現場に配属される為、ネクステージグループの社員は人間力を大切にし、失敗を恐れず挑戦し続ける仲間が育っていきます。


②7つの習慣研修


1989年にスティーブン・R・コヴィーによって書籍として出版された世界的名著で、ビジネスマン必読のバイブル本です。

この「7つの習慣研修」を会社で講義する為には、講師ライセンスを取得する必要があるほど、厳正に管理された研修の1つです。

このライセンスを取得した社内の担当者がネクステージグループの社員に対して、講義を実施させていただくのが、7つの習慣研修です!!

内容としては、「成功」を収める為の原理原則を学ぶ事ができる内容になっており、「私的成功」「公的成功」の2構成から成り立つ研修となっています。


ネクステージでは会社のビジョン達成は勿論、「社員1人1人の自己実現も果たして欲しい!」という想いから、こういった社外の研修も自社で取り入れております。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さまいかがでしたでしょうか?

ネクステージでは「人間力」を磨く為に上記の研修に加え、様々な研修コンテンツを用意しております!

これから変わりたいんだ!!挑戦したいんだ!!という想いを持った皆さまが活躍する為のサポート環境は充実しています♪

是非、興味をお持ちいただけましたらネクステージグループの採用選考にお進みくださいませ!!

ネクステージグループホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング
ネクステージグループホールディングス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?