1
/
5

【沖縄本社】2023年度 新卒入社式

こんにちは。広報の宮城です!

今回は本記事にて、2023年度入社式の様子を紹介していきたいと思います🎉✨

入社式の開催にあたって、「この会社に入社して良かった」と心から思ってもらえるような、そんな最高の日になるよう当日まで運営してきました!

今回は、どんな入社式だったのでしょうか?

ぜひ最後までご一読ください!

MyIRの様子

入社式の前に、新卒ひとりひとりの自己紹介を兼ねて、それぞれの大切にしている価値観や目指している理想像についてお話いただく「MyIR」をシーエー・アドバンスグループの株式会社モノクラムで実施いたしました😄

同期として横との繋がりを大切にしてほしい思いのもと、クリエイティブ職の23卒も合同で行いました。

▼株式会社モノクラム
https://www.monocram.co.jp/

皆さん緊張している様子でしたが、今までの経験や挑戦してきたこと、困難があった時のモチベーションの保ち方など、価値観や未来像とともに熱く語っており、23卒の皆さんを深く知ることができる発表でした。

MyIR終了後は、入社式を行う会場へ移動し、ついに入社式の開幕です!

入社式の様子

ビジネス職とクリエイティブ職を合わせて、28人の個性豊かな新入社員を迎え、シーエー・アドバンスグループの入社式がスタート!

23卒への歓迎の意味が込められたオープニング映像には、何事も恐れず常に挑戦してほしいという、社員からの応援のメッセージも添えられていました。

Article content

【取締役挨拶】

オープニング映像のあとは、シーエー・アドバンスの取締役である中村 広毅さん、モノクラムの代表取締役である洲鎌 未寿さんから挨拶をいただきました!

(中村 広毅 取締役からのお言葉)

ご入社おめでとうございます。
シーエー・アドバンスを選んでいただき、本当にありがとうございます。心から歓迎します。

これから教わるという機会が多くなると思います。そこで皆さんに仕事をする上で意識して欲しいことがあります。それは、「自分で考えて、自分で決めて仕事をする」ということです。

「先輩や上司に言われたから仕事をする」のと、「自分で考えて、自分で決めて仕事をする」のでは、経験値がまったく変わってきます。

もちろん、わからないことはすごく多いと思いますが、「自分で考えて、自分で決めて仕事をする」ことを意識して明日から一緒に頑張りましょう。
Article content
Article content

【入社証書授与】

取締役の挨拶に続いて、入社証書の授与が行われました🌸

スクリーンには、趣味や好きなものなど、新卒ひとりひとりに合わせた映像が流れ、ポップでフランクな入社証書授与となりました!

Article content
Article content

入社証書は、シーサーをモチーフにしたデザインが施され、各自の名前が手書きされています。

Article content

【新卒代表挨拶】

社内インタビューにも答えてくれている池原 実伶さんにビジネス職の代表として、抱負を熱く語っていただきました。

(新卒代表からのお言葉)

今日はこんなに盛大な入社式を開いてくださり、ありがとうございます。

内定をいただいてから、今日まで会社と関わる機会をいただいていたので、あまり大きな不安やギャップを感じることなく入社できることに感謝しています。

正直、今日まで入社することにあまり実感がわかず、入社証書をいただいて、「学生生活が終わり、社会人生活がついにスタートするんだな」と実感しているところです。

きっとこれからの社会人生活で、苦しいことも挫けそうになることも多くあると思いますが、自分の選択した道に覚悟と誇りを持って一歩一歩、前に向かって頑張っていきたいと思います。

今日はこんなに暖かく迎え入れてくださって、本当にありがとうございました。

新卒からの意気込み

Article content
Article content

沢山の企業の中から当社を選んでいただき、本当にありがとうございます!

フレッシュな力で一緒に時代を創っていきましょう🔥

Article content

23新卒の皆さん、あらためてご入社おめでとうございます!!!

株式会社シーエー・アドバンスでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング