1
/
5

充電させてもらえませんか? In 小浜島

こんにちは!

今日も弊社のディレクターや社長は日本全国のどこかに出張しています。

スマホもそうですが、一生懸命外出先でお仕事をしているとあっという間に体力はおろかPCの充電も切れてしまいますよね。今日は代表の苦田高志(にがたたかし)が沖縄県の小浜島出張中。移動も多かったのでうっかりしてました。PCの充電をさせていただけるところを探しまわっています。サトウキビ畑をバックに、2月だというのに早くも暑そうですね!


民家がなかなか見あたりません。日差しもどんどん強くなってきました。


やっと集落にたどり着きました~。珊瑚の石垣が続きます。島ならではの風景ですね。


ここはかの有名なNHK朝ドラ「美らさん(2001年・結構ひと昔前)」の舞台となった「こはぐら荘」ではありませんか。おばあがでてきてくれるかもと期待していましたがひと気がありません。。。


道端のヤギに充電させてもらえそうなところを尋ねますが、『知らメェ~さ~。サトウキビの収穫でみんな出払っているさ~。』と。島の皆さんもお仕事大忙しなのですね。


港にも立ち寄りましたが、海人の男たちは漁に出ているようで。


やばいよ~。どなたか充電させてくださ~い!! 美しい海・・・静かな波の音がするばかりです。


!!まんたん!!

やっと人を見つけました!やさしい小浜島の人達に出会え、無事充電できました(^^)v

島中を巡ってこのブログに載せきれないほどたくさんの素晴らしい景色が心の充電も満タンにしてくれました!ありがとうございました。

キャブのお客様は北海道から沖縄県小浜島まで全国にいらっしゃいます。あなたの憧れの地、好きな町に一緒にお客さんを作っていきませんか!

株式会社キャブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more