1
/
5

【CaccoInterview Vol.7】~Caccoは、プロフェッショナルな集団でありながら、アットホームな環境がある会社~

みなさんこんにちは!

かっこ株式会社 採用担当です。


今回は、企業の決済コンサルティングをシステムから運用まで幅広くサポートするコンサルティング事業部の廣川祐揮さんにインタビューをしました!

少しでも社内の雰囲気を感じていただければ幸いです!それでは、どうぞ!

Q: 転職しようと決断したきっかけを教えてください!

廣川:前職でもお客様と会話しながら開発はしてきたのですが、自分の裁量で行える範囲が大きくなかったため、裁量が大きく与えられる会社で働きたいと思ったのがきっかけです。


Q: かっこを知ったきっかけは、なんでしょうか?

廣川:転職サイトでオファー(スカウト)を頂いたことがきっかけです。


Q: かっこへ入社した決め手は、何かあったんですか?

廣川:私は普段からネットショッピングをよく利用するのですが、身近なところでこんなに不正が発生しているとは思ってもいなかったです。

不正手段の多様さや、それを先回りして検知する部分に面白さを感じ、入社を決意しました。

また、国内だけではなく、世界に目を向けているとのお話をきいて魅力を感じました。


Q:現在、かっこでやっている業務内容について、教えてください。

廣川:後払い事業システムに特化したコンサルタント業務を担当しております。

新機能の提案・開発や取引の分析や抽出等様々な業務を行っています。

なんでも屋さんなイメージです。(笑)


Q:入社してみて、イメージとのギャップはありましたか?

廣川:まず驚いたのが、お昼に炊きたてのお米が食べられたことです!(笑) 

 ( テレワーク以前は、※cafe caccoとして有志がご飯を炊いたり、時には餃子を作るなどしていました。)

別のストーリに登場する、データサイエンティストの根本(ねもやん)が料理をふるまってくれます!


業務についてはPDCAをきっちり行っており、短いスパンで業務見直しがしっかり行われ、無駄なく作業を行っています。

上司もしっかりと目標管理してくれますし、相談にも乗ってくれてスムーズに業務に入ることが出来ました。


Q: 廣川さんが思うかっこの雰囲気は?

廣川:皆、仕事はきっちりこなすプロフェッショナルな集団でありながら、アットホームな環境がある会社だと思います。

偉そうな人はいませんし、部署間でも気軽に声がかけ易いですね。


Q:今後どんな仕事をしていきたいですか?

廣川:お客様のご要望に答えるだけではなく、付加価値をつけた提案をおこない、かっこに仕事をお願いしてよかったと思われるような仕事していきたいです。


Q:視点を変えて・・・ プライベートや趣味があれば、教えてください!

廣川:カラオケですね。大きい声を出して歌を歌えば大抵のことは乗り越えられます。(笑)

コロナ禍で行けないので最近はアプリを利用して歌っております。(笑)

あとは、同居中の猫を撫でまわすことです!


Q: 転職者へ向け一言!

廣川:私は初めての転職ということもあり、最初はやっていけるか不安でいっぱいでした。

転職を考えている方は同じ不安を抱えているかと思います。今までの経験は自分の中に確実に身についていますので、そのあたりは自信を持って活動してください。

そして、転職活動を通じて自分が知らない会社がたくさんあることがわかりました。

二の足を踏んでいる方は、まずは応募して会社の説明を受けてみるといいと思います!

自分を偽らずに本音を伝えて、双方が納得できるようにしてください。その中で、もしかっこを選んでいただけるのであれば、一緒に楽しくお仕事しましょう!!

廣川さんありがとうございました!!

【廣川さんプロフィール】

前職では、システム開発会社で13年間開発業務に携わる。当時は、お客様との要件定義やチームメンバーの管理などに従事。

2020年1月にかっこに入社、コンサルティング事業部に配属、現在に至る。

かっこ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
かっこ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?