1
/
5

Twitter×NewsPicksの新番組「TheUPDATE」に代表加藤とCTO小橋が生放送出演!

初!の生放送番組W出演

今年1月から新たに始まったTwitter×NewsPicksの新番組「TheUPDATE」に、1/29(火)21:00、代表の加藤とCTOの小橋が生放送出演させていただきました!

ライブ経済情報番組として始まった同番組は、番組公式Twitterアカウントで、毎週火曜日21時〜から放映されています。

第一回ゲスト:ローソン竹増貞信社長
第二回ゲスト:東洋大学教授、経済学者 竹中平蔵氏
第三回ゲスト:"火星に一番近い日本人"と呼ばれる、極地建築家の村上祐資氏

と豪華ゲスト陣に続いて、なんと第四回ゲストにキャディの代表加藤とCTO小橋に白羽の矢が・・!!(白目)

こちらが紹介文。

魔法の箱・・!なるほど、CADDiの自動見積もりシステムの表現にそんな引き出しがあったとは。

前入りから生放送開始まではあっという間!

第一回から番組を見ていた私はスタジオ入りした瞬間、テンション爆上がり。
「おお〜ここが撮影している現場なんだ!」

台本の打ち合わせしたり、マイクつけてもらったり。
あれよあれよと関係者が増え、あっという間に番組スタートの21時に。

「マッキンゼーからバンキンゼー!?」

MCはみんなおなじみピコ太郎改め古坂大魔王さん、そしてアナウンサーは顔が小さすぎる気さくな美人プロアナ奥井さんの2名で、「今週も始まりました〜!」と元気にスタート。

代表加藤、早速紹介でいじられる。w

古坂大魔王「マッキンゼー辞めて、バンキン(板金)ゼーに行ったわけですねw」

そしてそれをスタジオ袖で聴いていた私はキャディ公式Twitterアカウントで無邪気にツイート。

そしたらそれが番組内でピックアップされるというまさかにめちゃくちゃ焦る。(しかもちゃんと聞き取れてなくてバッキンゼーになってしまったという痛恨のミス)

このオンエアのために取材協力していただいたパートナー加工会社の日青工業さんのVTRや、

キャディのビジネスモデルの解説など、

小坂大魔王さんの軽快なMCでどんどん進行していきます。

番組をリアルタイムで見てる方のコメントやハッシュタグのツイートなどが画面に流れてくるので、見てるこちらとしてはすぐに視聴者の反応がわかってテンションが上がりまくりです。

好意的な反応が多く、とても嬉しかったです。(ハートがたくさん出てくるUIも好き)

オンエアの前後に公開されたインタビュー記事によって効果は倍増!?

今回実は代表加藤とCTO小橋、それぞれのNewsPicksオリジナルインタビュー記事が、この番組のオンエア当日と翌日の明朝に公開されるという設計でした。
新しいな〜と思うと同時に、記事を見て番組を観た人からは「とても理解が深まった!」という声をいただけたり、相乗効果がすごかったなと。(picks数もすごい)

【秘話】辞めマッキンゼー✕辞めアップルが挑む、すごい板金屋(2/3現在で、1553picks
https://newspicks.com/news/3618203/
スタンフォード、アップルを経た僕が、彼と板金を選んだ理由(2/3現在で、695picks
https://newspicks.com/news/3629234/

週間ランキング4位にも!

そしていっとき代表加藤がコメントランキング3位に入る。。!(プロピッカーの道が一瞬ひらけた?w)

そしてさらに良かったのは、Twitterのアカウントでのライブ配信だったんですが、リアルタイムで見逃した人も後からアーカイブで全篇無料で観れる点。ツイッターのアカウントがなくてもブラウザで視聴できるので、とてもアバイラビリティが高い新しいタイプのニュース番組だなと思いました。

アーカイブ動画は、こちらで観れます!(2/1現在で17万人の視聴!)

#TheUPDATE】第4回
https://twitter.com/TheUPDATE_NP/status/1090217258616410112

お客さんやパートナーからも番組や記事を「観たよ〜!」と言ってもらえたり、界隈からの反響も大きかったので、本当に今回のこの機会をいただけたNewsPicksさんに感謝です!

またぜひ呼んでください!

キャディ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング