1
/
5

カリスタで活躍する鍼灸師の本音座談会第二弾@日本健康医療専門学校

みなさま、こんにちは。

今回は日本健康医療専門学校出身で、現在リフトアップ特化型サロンC by CALISTAで活躍するお二人に、話を伺っていきたいと思います。

プロフィール

中里翔吾(なかざと しょうご)

C by CALISTA渋谷店スタッフ

遠嶌 あゆみ(とおしま あゆみ)

C by CALISTA渋谷店スタッフ


インタビュー

中村)中里さん、遠嶌さん、お二人は現在鍼灸師として活躍されていますが、

日本健康医療専門学校出身(以下、日健)で良かったなあと感じる事、仕事に活きている事を教えてください。

遠嶌)オープンキャンパスの運営スタッフを、基本的に日健の学生が担うのですが、それを通じて人前で話すコミュニケ―ション能力を培えたと思います。

高校生の方や、自分よりも年齢が高い方と話すという貴重な経験が出来たのもすごくよかったです。

中里)日健でよかったなあと感じるのはクラスメイトとの関係値づくりです。同じ年齢の方が多く、部活もあったり、体育祭などのイベントもあったりしました。

なので「仲間たちと協力して何かをやり遂げる」事の楽しさや、大切さを学びました。

カリスタはチームワークを大切にする会社なので、そこがすごく活きてると思います。

中村)ホームページを見たところ、オープンキャンパスやその他のイベントもとてもにぎやかで、仲がいいイメージがありました。

中里)仲、めちゃくちゃいいと思います。

遠嶌)卒業した今も連絡取り合ってます。

中村)卒業しても仲がいいのは、安心感があっていいですよね。

中村)カリスタ株式会社の改善してほしいところを教えてください。

中里)良いところでもあり、僕の課題点でもあるんですが、C by CALISTAはマニュアルがしっかり型が出来上がっている所ですかね。ここをもう少し!と思った時に対応できないのが残念だなあと思います。

遠嶌)スタッフのみんながもっと楽しくなるように(^^)/笑、ってこれって改善点ですかね?

中村)カリスタでの今後のビジョン、または鍼灸師としてのビジョンを教えてください。

中里)弱点が無い鍼灸師になること、ですかね。

丸4年いて、現在5年目。いろいろ考えれて、弱みが無い鍼灸師ってかっこいいなって思います。

技術面も、知識面も、対応力もすべてにおいて、中里がいれば大丈夫でしょって状態になりたいです。

遠嶌)私は、これになりたい!っていうのではないんですが、カリスタで働く社員みんなが笑顔で「毎日楽しかったな~、今日も幸せだった!」と思ってもらう会社にしたいです。

中村)お二人のビジョン、すごく素敵です🎵

実現に向けて、私も頑張りますね🎵

本日はありがとうございました!

カリスタ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング